自己肯定感を無理矢理にでも

日々思ってることがあるんだけどさ、例えばの話
自分学生なんだけどさ、余ったプリントをそのまま後ろに回さずにいてくれたり、足りないプリントを取ってあげたり、掃除の時に寄せられてない誰かの机を寄せてたり、拾い物パクらずにちゃんと落とし物ですって言える人がいるから世の中って上手いことバランス取れてるような気がしてる

自分だけ良ければそれでいい。人に迷惑かけてないから咎められる理由もない。慈善的に行動したい人はそうしたらいい。そんな考えもわかるし、何より自分はこっちよりで、この考えは楽だしコスパもいいことだって知ってる。だけどさ、ほんの気分転換でちょっと違うことするのもいいのかなって思い始めた。

冷めきってるかもしれない。損得勘定で動くのがいつものことなんだけど、少し捻ってさ、情熱っていうのかな?それを原動力にして動くのもたまにはいいな。この前得た知見なんだけどね。

徳を積みたいわけでもないけど、行動や考え方を変えたり、取り入れたりするだけで、それだけで非日常で刺激になることが最近わかったんだよね。それすら億劫な時もあるし、思うようにできなくて自分に苛立つこともあるけど。

ああしたりこうしたりで自分どうにか保ててるよ。このまま崩れないでくれって思った一日でした。

体調がすぐれない。また朝起きないといけないのに。生き方をもっと知りたいな。

おやすみなさい。夢見てる暇ないくらいぐっすり寝てほしいな。自分も。みんなも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?