見出し画像

E-style

転塾活動その2

栄光ゼミナールがいいなと思いながらも、曜日問題があり、他の塾も探していたところ、またまたいい塾を見つけてしまった!

E-styleについて
都立中高一貫校と、最難関都立高校(日比谷・西・国立・戸山・青山・立川・八王子東高校)に特化した栄光ゼミナール発の受検対策専門塾です。栄光ゼミナールの指導ノウハウを活かしつつ、志望校に精通したベテラン教師陣が、小学3年生から中学3年生を指導します。

特化してるだけあって、6年の最初から学校別にクラスが分かれています。栄光ゼミナールと同じシステムを使ってるそうで、問い合わせをしたら娘が栄光ゼミナールの体験を受けることをご存じでした。(なんか、二股かけてるみたいで感じ悪いですね、わたし💦)

栄光ゼミナールが全国にあるのに対し、こちらは都立特化型。高校に関してはトップ校に絞っていて、合格率もかなり高いです。こんなところあったんだな…と思ったら、比較的新しいブランドのようです。

入塾テストがありますが、栄光の入塾テスト点数が分かれば大丈夫とのこと。点数的には入塾基準に達してましたが(平均以上)、ムスメがもう一度テストを受けたいとのことで受けさせてもらうことになりました。これで入れなくなったらどうしよう💦

とりあえず、今週末にテストをお願いしました。先生もいい感じだったし、楽しみだなー。テスト受けるのは娘ですがw