見出し画像

ヒョリの民宿2にハマった話。

Netflixのドラマもそこそこに、ハマった番組がある。

ヒョリの民宿

である。
韓国のスター、イヒョリの済州島にある自宅を民泊として利用し、
その様子を放送しちゃうという日本ではありえない番組。
イヒョリは日本じゃ全然だが、
例えると安室奈美恵くらいのポジションらしい。

例えるなら
安室ちゃんとSAMさん(離婚してしまったが)が
沖縄の離島にわりと大きい敷地に大きな家があり、
そこに住んでて、
その家を24時間カメラ設置し、
民泊にして番組で泊まりたい人を募集して
2週間好きなように宿泊してもらう、みたいな。
そんな感じ。

ちなみにヒョリさんの旦那さんのサンスンさんは
音楽プロデューサーで
またこれが超絶いいひと。
口数は決して多いタイプのひとではないが、
すごく気が利くし優しくてちょっとおちゃめな人だったりする。

ま、そのヒョリさんちにいろんな人が休暇にやってくるわけだが、
韓国の芸能人て本当にすごくて
私生活丸出しでも全然構わないんだな笑。
芸能人すか?みたいな
ただのおばちゃんとおいちゃんが
プライベート丸出しで、お客さんをもてなすかのような番組だった笑。
ヒョリさん夫婦はベジタリアンらしいが
(魚介類と卵、ミルクは食べるベジタリアン)
お客さんのためには餃子も作るし、
ばんばんステーキやサムギョプサルを焼いたり、
おなかすいてない?
お昼は食べた?
お茶にしよう!
とお客さんに食事を出す笑。
韓国は空腹にさせておくなんて罪!くらいの文化らしい笑。
ヒョリさん夫婦が作る食事が毎回美味しそうでね。
朝のお粥や柚子茶、
トーストに野菜スープ、
スタッフとして少女時代のユナが2週間一緒に働くんだけど、
ユナも凄い料理がうまいので全部がうまそう!

ユナは本当に凄くて、
料理はすげえうまいわ、掃除はばんばんするわ、
お客さんのことよく見て、心配して。
しまいにはトイレの詰まりまであっという間に直して
美人な上にどんだけ有能!と思った笑。
英語も日本語も中国語も堪能なので
アメリカから来たお客さんの相手もできる!
(韓国の人は英語が堪能な人が多いね)
おまけに明るくていっつも笑ってる。
深夜に帰宅してシリアル食べたり、お菓子つまんだり、
全然普通の女の子で
そらみんなユナのこと好きや!とw


済州島は本当に自然が豊かな島で、
特別ショッピングができるところもないわけだが、
四季を楽しみ、
その退屈さが最高のリゾートみたいな。
毎日誰かと一緒に何か作って食べたり、
一緒にお茶したり、
掃除したり日向ぼっこしたり、
食器を洗ったり、ゲームしたりして。
全然何も起きないし、
全然私たちと変わらぬ生活なのだけど、
こんな状況だからこそ
それが凄く感動した。

一番感動したのは、

声楽科に通う大学生が
私は周囲と比べてなにも優れていないと
ヒョリとユナに話したとき、

ユナが

韓国で美人の中の美人、てヒョリさんがいうほどの美人で
少女時代でも圧倒的な人気なのに

私には何もない。
実力が伴わなくて、何も持ってない。

と話すところだった。

それでも
みんな一緒だよ。
友達はあなたの声を特別だと思ってるかもしれない。だから一緒だよ、と。
ヒョリさんも同じで特別ダンスも歌もうまいわけじゃなくて、私より全然うまいし才能がある子はいた、
でもお笑いだけは自信があったの!w
て明るく話していた。


お客さんのひとりだった人がSNSでユナの話をしていて。
彼曰く

とても明るくて気さくで優しくて、
でもどこか悩みながら仕事しているようだった、
彼女は本当にすごい。
自分も頑張ろうと思った。

と綴っていたらしい。

これを見てから私はよく掃除機をかけるようになったし、
朝晩も自炊に力を入れるようになった笑。
柚子茶も買って、
ヒョリの民宿気分を味わっているw

ちなみに途中でパクボゴムくんが手伝いに3日だけ来るんだけど、
(知らなかったが彼は韓国のスーパースターらしい。)
彼もまたスターだというのに、
お客さんと一緒に露天風呂入るし、
お客さんの女の子たちを観光地に車で送りにいったり、
誰よりも早く来てお餅スープ仕込んだり、
料理できるし、掃除できるし、
明るくてイケメンでそらモテるわ!とwwwww

ヒョリさん夫婦が気さくで優しいのもまたいいんだよね。
終わるときとても寂しくなったもの笑。
まだIUが出てるシーズン1を見てないからこれから楽しみますわ。

私もすぐ悩む人間だし、
何も持っていないと嘆きっぱなしだが、
なんとか頑張って楽しく明るく生きていきたいと思った。
頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?