見出し画像

第19話~サクエバファミリア床上げ編~

おはようございます!
前回は、リフォームから学んだ任せるの難しさを体感したという内容でした。

今回は、サクエバを拡張するという内容をお届けします♪

では本題へ
今日も少しだけお時間を下さい⭐︎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年お盆休み
サクエバファミリア床上げ編に招集されたサクエバファミリー

今回のミッション 
塗装品が流れてきていたコンベアの解体
拡張したスペースを床上げ

コンベアを解体して壁を立てる
床上げ、床貼り、コンクリ埋め

そもそもなぜ拡張したのかと言いますと
サクエバで音楽イベントなどをする時にステージが狭くて見にくいな。から始まったんです。

この時サロメンのジョンさんが初参戦で手伝ってくれて助かりました!
ちょっと前にみやくん主催のBBQ大会でお会いして、床上げの話をしたら来てくれたんです^_^
何と優しい!!
施工管理の講師をしてるという事もあり、心強かったです。

ここでまたいつもの廃材を呼び寄せる魔法を使いまして…
建築のお仕事をされてる方から床材の半端があるんすけど、いりませんか??と連絡を頂き
オトユカという防音機能のあるフローリング材をGETしたのです!
(毎回廃材が来るタイミングが良すぎて叫んで喜んでおります!そろそろ魔法使いになれそう。笑)

何色かが半端に残っていて、プロは使わないとの事。
サクエバでは何色かをランダムに置くことで再利用しました。
1色よりサクエバらしさが出て私は大好きな床です。
VIP席の床はこうしてできあがりました。

本来なら処分されてしまう廃材に新たな価値を持たせる事が得意で、サクエバにはたくさんの廃材が生まれ変わってます♪
ぜひ来店された際は見てみて下さいね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで読んで頂きありがとうございます。

次回~スナック西野に参加?!~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?