見出し画像

第16話~プペルトラックがくる?!~

おはようございます!
前回は、出張DIY依頼を頂き新たな道が見えてきたという内容でした。
今回は、2度目のクラファン!プペルトラックを呼んでイベントをするという内容をお届けします♪

では本題へ
今日も少しだけお時間を下さい⭐︎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年9月4日
プペルトラックが新潟からサクエバへやってきた!

光絵本展を乗せたプペルトラック✨
迫力が凄い!

何故やってきたのかというと
プペルトラックを作りみんなの笑顔に会いに行く!とクラファンをしたツナさんの応援をする為にリターンを購入したからだ。

めちゃくちゃ盛り上がったクラファン
思い切って購入!

購入したのはいいが、イベントにして集客しないと…
ただ世間はまだ荒波の中。

①表現者や飲食店を応援するための場をつくる
②現在も挑戦を続けているプペルトラックオーナーの高綱さんを応援する
③えんとつ町のプペルをもっと広める
を目的に
もう1度クラファンをするか!となり
人生2度目のクラファンに挑戦。
今回はCAMPFIRERとシルクハットの2本立て
一般のお客さんとサロンメンバーさんとを分けてみました。
目標金額は2個で50万目標

ありがたい事にどちらも達成!

当初は4月25日に予定していたイベントはアレのせいで延期になり、9月5日へ変更になるという事もあり、クラファンをしたものの大々的な告知はせずにイベントを決行したのです。

それにも関わらず、約200人ものお客さんが来てくださり大盛り上がりのイベントに。

みんなが笑顔で楽しんだ1日

初めてこんなに沢山の方が来たイベントを経験して、200人規模でも出来るんだと勉強になった日でもありました。

毎回色んな挑戦をするけど、いつも思うのは
やっぱりやってみたら意外と何でもできる!です。
できるか出来ないかではなく、やるかやらないか。それだけだと思ってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで読んで頂きありがとうございます。

次回~リフォーム始めました?!~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?