見出し画像

IT導入補助金の締切延長

今年も残り3カ月を切り、急に涼しくなってきましたね。

みなさま、お仕事の方は順調でしょうか?

今日は、事業に使える補助金のうち、締切が延長されたIT導入補助金について詳しくみてみたいと思います。

IT導入補助金

詳しくはホームページを見ていただきたいのですが、条件により、

・最大5万円~450万円の補助金
・費用の1/2~3/4補助

の申請が可能となっている補助金です。

もし、IT関連の投資をお考えであれば、とてもメリットのある補助金だと思います。

しかし、「補助金申請の締切が伸びたからIT投資を検討する!」という方へは、あまりオススメできません。

あくまでも、「IT投資をしようと思っているが、ちょうど補助金申請のタイミングだったので利用してみよう!」という方向けに、この記事は書いております。

直近では、最終の締切の申請として、11月28日(月)17時までとなっています。詳細は、ホームページをご確認ください。

IT導入補助金は、オンラインでの申請のみとなっていますので、比較的申請はやりやすくなっていますが、締切の2週間前ぐらいからは準備が必要です。

申請には、gBizIDプライムの登録が必要となるので、申請される方はお早めに登録しておいてください。約1週間程度かかります。


ネットショップ構築ならお任せください

IT導入補助金は、受託者も審査が必要で審査を通過した企業にしか発注はできません。

当社では、ネットショップ関連の構築・システム開発部門で登録してありますので、例えば、

・自社のネットショップ構築
・楽天への出店
・その他ASPでネットショップ構築

などをご希望の場合は、ご相談を承ることができます。

IT導入補助金は、比較的申請はやりやすくなっていますが、事業の内容などの把握も必要ですので、締切の1か月前を目途にお問い合わせいただけるとスムーズに申請できるかと思います。

お問い合わせは、こちらまでお気軽にどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?