見出し画像

来年の手帳はどれにしようか?

この時期、来年の手帳をどれにしようか?と悩む時期になってきました。

思えば、サラリーマン時代は手帳を使ったことがなく、独立後に、手帳でスケジュールを書き込む姿を想像(予定が全くなかったけど)しようと思い、初めて書店で手帳を購入したのが、陰山手帳でした。

他にも探せばよさそうなのはあったのかもしれませんが、バーティカル型の手帳で使いやすそうだということで、いわゆる一目ぼれで購入したと記憶しています。

その後、ときたま、他の手帳を試したりしたものの、やっぱり陰山手帳に戻ったりしながら、トータルで10年以上は陰山手帳を使っていると思います。

今年は、近所の書店のオープンのときに店員さんにおススメされた手帳を購入したのですが、いまいちしっくりこなくて、さて、来年はどうしようか!ということで悩んでいます。

それでも、第一候補は、この陰山手帳。

そして、第二候補として、この手帳が気になっています。

それは、CITTA手帳です。

陰山手帳で唯一の欠点とすると、土日の書き込むスペースが小さいところなんですが、このCIITA手帳は、土日もしっかり平日と同じように書き込むスペースが設けられているのです。

来年は、このどちらかの手帳にする予定ですが、さて、どうしようかと悩み中です。

追記

CIITA手帳 A5サイズ インディゴネイビーをAmazonにて購入しました。

2022年はこれで行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?