2023年の振り返り

自身の振り返りも兼ねて、2023年の活動をまとめておきます。
Twitch配信&RTA初年度から沢山の方に支えて頂き、楽しい1年を過ごすことができました。
本当にありがとうございます!

雑談や作業、音楽関連などもありますが
圧倒的な時間を占めていたメインのゲーム・RTAに関する内容をまとめています。



配信でプレイしたゲーム

  • 星のカービィ ディスカバリー

  • 星のカービィ Wiiデラックス

  • みんな大好き塊魂アンコール+王様プチメモリー

  • ファイアーエムブレム エンゲージ

  • NieR:Automata

  • ロックマンエグゼ1〜3

  • スイカゲーム
    ※順不同


チャレンジしたRTA

ゲームタイトルは「星のカービィ ディスカバリー」のみですが、
沢山のカテゴリを走ることができました。

Any%/PB 1:40:48

最初にトライしたカテゴリです。
配信当初の目標は「2時間切り&完走」だったはずが、夢の140台まで叶える事ができたのは皆様の応援やアドバイスあってのことです。感謝でいっぱいです!

100%/PB 6:52:02

実はRTAをするなら100%から!と意気込んでいました。
Any%でタイムを詰めていく楽しさを知ってしまい、着手するのが遅くなりました。笑

Go Home&Sleep/PB 25:22

箸休めのショートカテゴリとして手を出してみましたが深いですね!
今後も息抜きとして定期的に走っていきたいです。

Any% No HSJ/PB 1:46:33

HSJなしの実力はどの程度だろうか?と思いチャレンジしました。
最初にAny%を走った時を思い出しながら、沢山練習したHSJ抜きでも146が出せた事に感慨深くなったカテゴリでした。

Single Ability Any%/7種類

後半の11月頃からは想いが強くなり「好きなコピー能力で走る」チャレンジ。
配信を始める前からディスカバリーで思い入れの強かったレンジャーから始めました。

その後、こんな自分でもそのメッセージが誰かに伝わるといいな…と
SRC上に実績のない能力をコンプリートするまでに至りました。
(一人相撲ですがWRという響きの良さが欲しかったことは隠しません。笑)

  1. Ranger/WR 2:10:59

  2. Drill/WR 2:03:30

  3. Sword/WR 2:06:36 

  4. Cutter/WR 2:03:42

  5. Hammer/WR 1:59:02

  6. Tornado/WR 1:57:49

  7. Needle/WR 1:57:31
    ※順不同


フォロワーさん100人&アフィリエイト記念配信

まさか6月末に配信開始して100人超&アフィリエイトになるとは思いもよりませんでした。
支えていただいた皆様への感謝の気持ちを胸に、ディスカバリー100%を走り切る事ができました。


さいごに

イチ視聴者だった自分が一歩踏み出して配信開始するキッカケと勇気を頂いた配信者様。
口下手で、ゆるっと締まりのない配信や走りを見守って頂いた皆様。
コメントやチャンネルポイント等で一緒に楽しい時間を作って下さった皆様。
言い始めるとキリがないですが、この出会いと繋がりができた一年は本当にかけがえのないものです。
(RTA in Japan Winter 2023の現地観覧、ご挨拶も思い出深いです)

来年も色々なことを、ゆったり楽しく皆様とすごせると嬉しいです。
ここまでお読み下さってありがとうございました!

Twitchマイチャンネル:https://www.twitch.tv/sacrum_important


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?