見出し画像

海渦巻く青龍の野望②

マジですか。ホント、あり得ない大きさよ。信じらんなーい。しかもこわいんですけど。りゅうだもん。ヤダ。こんなの無理むり超絶ぜったいムリ。

 🐲 🐲 🐲

こんにちは。フジミドリです。サクヤ&ミツヒロのコンビが、青龍せいりゅういどむ第2話。短剣を駆使くしするパワーも、火を吹く魔法も通用しません。さあ、一体どうすればいいのか──

 🌋 🌋 🌋

ダメって言われても、やってみなくちゃわからないよね。ミツ君はそうつぶやくと、短剣で切りかかって行く。あたし、息をんだ。

青龍は、っとして動かない。攻撃するだけなら、もしかしてラクかも。ううん。ダメみたいよ。ミツ君、はじき飛ばされちゃう。

したつもりだけど、スルッと回転して、反対側に出ちゃうんだよ。まるで手応てごたえがないの。強くすと、強くはじかれる感じ」

戻ってくると、ミツ君が大きく息を吐いた。あたし、回復魔法生命波でパワー充填じゅうてんした。青龍はじっとしたまま。なんかマジ不気味ぶきみだわ。

 🌊 🌊 🌊

「な。うちわたしの言う通りや。あの龍は、力で向かえば、力でね返されるんや。魔法も同じやで。サクちゃん、ってみたらええよ」

ガイド人魚さんは、やや興奮気味まくし立てる。なんだか、青龍の味方みたい。あたしたちを応援してるはずなんだけど。気のせいかな。

いいわ。どーせゲームだもん。やってやろうじゃないの。あたしは、つえに魔力をめる。全身から熱い流れ。右手へほとばしっていく。

 ✨ ✨ ✨

周り海中の水はうずを巻く。魔力チカラが、つえから螺旋らせんに飛び出す。魚は、危険察知ヤバいしたらしくて、いなくなる。螺旋の先が青龍を直撃ちょくげきした。

やった。ドンピシャ命中よ。いくら無敵の青龍だって、逃げもしない、防御ガードもなしじゃ、端微塵ぱみじん粉砕ふんさいだわ。これでダメなら──

「ええっ。ウソ~なんでぇ」

 😲 😲 😲

あたしたちは、イデアルーム休憩非難室シフトした。静かな音楽クラシックが流れる。ピアノの調しらべ。やわらかくゆったりと。ミツ君とあたし、いつものようにソファへ腰掛こしかけた。ふぅ💨

すると、透明のガラステーブルに、陶製とうせいのカップが現れた。ピンクとブルー。あたしたちの髪の色。中身なかみは、フルーティなかおりの紅茶と可愛らしい♡♡♡♡♡ミニケーキだった。

ホント不思議ね。食べたり飲んだりの感覚がマジリアル。ゲームではない現実げんじつと、何も変わらないのよ。現実ホンモノって何、みたいな。

 ☕ 🍰 ☕

《人間は、思い翻弄ほんろうされるのです》

紅茶とケーキで、ゆったりしながら、あたしたちはAIの説明にった。耳に優しい声で、なめらかな口調くちょうだから、安心できる。わかりやすい。起伏メリハリがあって冗談ギャグはいった。

時々たまに、ミツ君が質問をはさむ。あたしも、自分の考えを話す。AIは、人間の大人おとなみたいに、否定や命令マウントがない。あたしたちの考えは認めて、詳しい説明を続けてくれた。

それから二人で、戦略を立てる。AIの説明をもとに、お互いコンビの考えと意見をまとめていく。なんだかとても大人自立気分。いい感じ。

 💻 💻 💻

頑張がんばるぞとか、やっつけるって思っても、青龍はその思いを跳ね返してくる。だからこっちが、やっつけられちゃうんだよ」

『じゃあ、思いおさえたらいいわけでもなくて、心の底潜在意識にはちゃんとあって、消えるどころかむしろ、強くなったりするのね』

《はい。潜在意識隠れた本心認識にんしきできません》

「でもなぁ、玄武の力って、イマイチよくわかんない。やってみるしかないね」

《玄武の至宝しほう相殺ゼロにします》

 ❓ ❓ ❓

玄武は自滅じめつしたわ。自分の弱点である尻尾しっぽへびを、自分がき出すほのおで燃やしたの。自業自得って言うのかしら。もちろん、ミツ君とあたしで、そう誘導ミスリードしたわけだけど。

で、爆発ドカン、何もかも素粒子そりゅうしだっけ、そういうのにもどっちゃったのよねぇ。何もかもが同じ素粒子なんて、不思議だわ。

17種素粒子クォークと四つの力です》

原子の世界って、隙間だらけ99%真空みたい。なら、あたしたちも周りも、みんな空っぽガラガラなのね。るように見えるけど、本当は──

 👻 👻 👻

素粒子高速運動飛び回るで、存在してる形を持つけれど、扇風機せんぷうきが回って、板に見えるようなものか」

四つの力ざらない。光の速さ299792.458に近づくと時間がおそくなって、空間もちぢむのよ──って理屈として特殊相対性理論は、わかるんだけど』

心の底潜在意識で思うことなんて、コントロール自由に操作できないよ。何を思っているかブラックボックスわかんないんだもん。青龍に跳ね返されて初めてわかる」

『できるって言い聞かせてもアファメーションムリってマイナス思考浮かんじゃう。浮かぶから、言い聞かせるっていうか。いつも、心の中で闘って葛藤いるのかも』

《そこで、玄武の至宝推奨おススメなのです》

うーん。力を打ち消すゼロになるのかぁ。そう言われてもなぁ──あ。そっか。わかったかも。

 💡 💡 💡

10月17日午前8時へ続く父の納骨で早めます💖


画像1

 イラストは朔川揺さん💞

✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴

ここから先は

3,061字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます🎊