マガジンのカバー画像

午後3時の私物語

52
人生の出来事を題材に人間的な視点ではなく魂の観点から理解|小説のような随筆のような新しい創作で私物語|霊的な世界も扱いますが苦手な方は幻想文学としてお読み頂ければ嬉しく思います|
運営しているクリエイター

#スピリチュアル

父の日には空を見上げ

やあ、父さん! 元気かい。 うーん。亡くなった人に元気かって訊くの、やっぱ違和感あるよな…

207

いつも光に満ちている

私は光よ。 キラキラ輝き、とろけるようにやわらかく、ほかほかあったかい、そしてここちよい…

168

娯楽と仕事の狭間で

私は娯楽よ。 アラフィフ女性がハマる、時間と労力を費やしてまでのめりこむ娯楽なの。 音楽…

184

原因結果理解の螺旋

私は結果よ。 過程より結果、努力は結果で報われる、結果に出なければ評価できない、なんちゃ…

160

朝陽の見える坂道

私は朝陽よ。 ふと目覚めた初老の塾講師。起きてカーテンを開ける。向かいのビルで茜色の光は…

153

息を吐けば神が入る

私は厄災よ。 この星で起こる地震と津波、暴風や洪水、火山噴火に彗星落下。どれもこれも私。…

162

決まってるから粘れる

私は運命よ。 生まれてから死ぬまでの全てが決まってる。変えられない。だから、このままでよい。 初老の塾講師は、私をそう理解したの。途端に、心の底で仄めく不安がスッと消えたわ。 『思い込みだったな』 決まってない。変えられる。努力しろ。頑張れ。努力が足りないからできないんだ── ☆☆☆ こんにちは! フジミドリです♡ 私物語シーズン2 今シーズンの試みは、丸山健二さんが書かれた【千日の瑠璃】をオマージュした、無生物主語による一人称多視点です。 さて・・ 運命は

あなたしか書けないの

私は思い出よ。 初老の塾講師が、母を看取ってから、次々と脳裏に浮かべている思い出なの。 …

180

自我を消す在り方

私は自我よ。 この世を体感するために、創り出された装置なの。見て聞いて触れるわ。考えたり…

193

出逢いあれば別れ来る

私は茶髪──元の黒から明るい色へ変わった茶髪なの。 理工学部の大学院生が、就職前の今だけ…

165

映画は僕のヒーローだ

僕は映画と呼ばれている。 初老の塾講師が黄昏時、来し方行く末に思いを馳せつつ、これまで観…

166

過去を留めおく秘密

あたしは人呼んで写真── 初老の塾講師が眺める度に、懐かしいなと、あれやこれや思い出す写…

159

何が起ころうとも

おれは手帳ってやつだ。 初老の塾講師が、残る人生はこうありたいと不安を抱えつつも書き込む…

158

自分を動かすものは

妾は仙骨じゃ。 またの名を神と呼ぶ。 ふっふっふ 骨が神であるとは 聞いたこともなかろう ある朝、初老の塾講師は、起き掛けの寝ぼけ眼で鏡を見つつ、突如として悟ったのじゃ。 自分を動かしておるもの 良きかな良き哉── ☆☆☆ こんにちは! フジミドリです♡ 今日の私物語は仙骨が主人公…… 初めてお読みの方は、驚かれてしまいます。骨を主人公に据えた物語なんて。 小説のような随筆のような私物語。熱意溢れる主題はございません。気の利いた教訓などないのです。 お楽し