イライラを態度に出して自己防衛する奴が嫌いだという話

とかく何が嫌いかで自分を語りがちな私だが、その中でもトップクラスに君臨するのがこのイライラ丸出し人間である。

こいつらは周りがどう思うかなどお構いなしに、自分のフラストレーションが声色や語気、表情に現れているのを取り繕うこともなく関わってくるのである。

これをされると周りはどうなるかと言えば、怒らせないように言葉を選んだり、言うべき事を今は言わずに今度機嫌の良さそうな時にしよう等‥本来であれば遣う必要のない気遣いを強制されるわけである。

彼らはイライラを鎧として使うことで、周りが丁重に扱うようになることに慣れてしまっている。私からすると狡い方法に甘えているように見える。

ストレス発散や、ストレス原因の除去が下手なのを、周りの人間に尻ぬぐいさせるなよと常々おもうのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?