見出し画像

いつかのすごい雲

去年の夏、夜7時頃、家族でBBQをしていた。
まだ空は明るくて、ほんのり夕焼けも残っていて。
夏至を過ぎたばかりだから陽も長いなぁと思いながら空を見ると、空には雲が立ち込めていた。
その雲が何だかすごくて。
西洋の絵画のような、星雲のような、何とも荘厳で不思議な雲。

ファルコンの横顔みたいに見える♡

私は雲を見るのが好きだ。
雲って、一刻一刻変化しながら、唯一無二のユニークな形がつくられていく。
その様子にいつも見入ってしまう。

地球って、何て創造性に溢れているんだろう!
この世界の創造主の、とてつもない豊かな創造性を感じさせてくれるのが雲。
そして、私たち一人ひとりも、その創造主のエッセンスを持っていることを気づかされる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?