見出し画像

【イルチブレインヨガ】詐欺に遭いました

今回のお話は、とても恥ずかしい内容です。

このヨガの指導者になると、特別トレーニングは指導者割引があって、会員さんより安い料金で参加できるという特典がありました。
しかし、院長(特に直営)では、指導者割引を適用して貰えず、満額払わされました。私と同じく、割引を適用して貰えなかった先生もいました。

そういう面ではお金に汚い団体というイメージが強いです。
しかし彼らからすると、スタジオのビジョンに貢献するのだから良い事だと思っているのではないかという疑いを持っています。

会員時代に高い会費を払っただけでなく、いくつかの特別トレーニングにお金を使いました。
指導者になったら、それ以上のお金は要求されることはないと思っていたのは大間違いでした。

指導者になってから、カードローン地獄とリボ地獄の2つの地獄に落ちました。
これから書くことは、そんな状態の時に体験したことです。

ここから先は

2,810字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエーターの活動に使わせていただきます。