見出し画像

【イルチブレインヨガ】天地気運=生命電子=ライフ・パーティクルとは何か②

2日前、今回の内容についてあらかた形になった時、
『とんでもなくすごい』動画が、自分のYouTube画面に出てきました。

スピリチュアルでは、普通、シンクロニシティと呼ばれる現象ですが、
ここのヨガでは、このことを「天地気運(チョンジギウン)やな」と言っています。または、「天地気運が動いた」「天地気運が働いた」と言ったりもします。

偶然の一致の背後には、『見えない何か』の働きがある。

私が会員の頃、全国では145カ所のスタジオがあると言われていた時代でした。それが、先日(10月30日)に数えてみたら、Cタイプの教室を入れて、69カ所になっていました。12~13年の間に半数以下になったということです。

直営スタジオが閉鎖になることはないので、閉鎖したのは全て独立スタジオ(FC加盟店)ということになります。
指導者教育のリーフレットには、『CEO 経営者スクール』となっていました。(ゴールド会員がいったんなくなった後のリーフレットには、『ILCHI 経営者コース』と変更になったようです。それ以降の変更についてはわかりません。
下記、そのリーフレットです。

ここから先は

626字 / 2画像
このヨガのウラ側の話を書いています。 このヨガに入るかどうか、迷っている方におススメです。 また、会員になって高額トレーニングを勧められている方のお役に立てたらと思っています。体験談は完結していますが、思い出したことがあれば都度、追記したいと思います。

約10年間、イルチブレインヨガ会員&指導者であった時の頃を振り返って、実際に体験したことを余さず書いています。このヨガは宗教なのか?そうで…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,445件

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエーターの活動に使わせていただきます。