見出し画像

ニノの洗剤CMでびっくり!液体洗剤がほとんど水って本当?

最近ニノがCMしてる洗剤をご存知でしょうか?
「脱ほとんど水洗剤」ってやつです。

私達主婦はスーパーで毎回重たい洗剤を買って、
それを家まで持って帰ってたんですよ!!

ニノの洗剤CM見て驚きましたよね。
ほとんど水って!

じゃあ私達はずーーーーーっと水運んでたんかい!
そう思った方も多いのではないでしょうか?

ただ、メーカーが何故そうしたのかわからないし、
汚れ落ちが悪いってことでもないので、
疑いもせず買うしかありませんよね。

こういうのって知らないとほんと損なわけで、
私もずっとそれが普通だと信じて買ってましたが、
こういう商品が出てくるとまー驚くわけです。

ナノックスは約7割が選択成分
その洗剤は「ナノックス」なのですが、
「ニノ」と「ナノックス」・・・似てるね^^

話がそれました。

ナノックスは1本で66回分のお洗濯ができるそうです。
※660gを水30Lあたり10gを標準使用量として使い切った場合

これはお得ですよね!
こういうの早く作ってほしかったわ~って話。

汚れ落ちもいいらしいですよ。

汚れの5大代表選手、エリそでの黒ずみ、
皮脂や汗臭、黄ばみ、油性の食べこぼし、
水性の食べこぼしなどがソレですね。

濃縮された上に洗浄力までアップしてるので、
これは濃縮タイプがいいですよね。

で、使ってどうだったかですが、
使ってはないんです。ヽ(´ー`)ノ

私たちもかなり濃縮タイプを使っています。
しかも市販の9倍!

その洗剤について↓こちらでレビューしてます🧴

香りもいいし汚れ落ちも問題ない。
しかもコスパもいいのです~。
おすすめですよ😄

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?