見出し画像

素晴らしい日々に、何を伝える?

おはようございます。さっこです。

今日は日曜日。
6時に起きて大変気分がいいです。

毎朝ジャーナリングをしているのだけど、必ず思うこと。
「素晴らしい日々を送らせてくれてありがとう。」
「おもしろいお仕事をさせてくれてありがとう。」
「愛する人がいてくれてありがとう。」
「おいしいコーヒーを飲ませてくれてありがとう。」
書き出したらキリがないのだけど、それくらい日常に『ありがとう』が溢れている。

私は一人ではない、誰かに支えられて、
誰かがいるから『私』という人物ができあがる。
お母さんの「子ども」である私。
社長の「社員」である私。
彼の「パートナー」である私。
コーヒーを「いただく」私。

色々な私は誰かのおかげで成り立っている。
そう思うとすべての出来事、モノが大切で、愛おしくて仕方ない。
この素晴らしい毎日に生きていられること、
なんて幸せなのだろうと思う。

そんな日々に私は何を伝えられるだろう。
みんなに何を言えるだろう。
何も言わなくていいのかな…。

なんかね、私こうやって受け取ってばかりだから、
みんなが何かに夢中になって、それを伝えたりして
誰かを喜ばして、そんな循環が羨ましいなと思ったり。

みんなに何を返せるのだろう。
と思う朝だけれど、とにかくみんなありがとう。

私は恵まれているし、こんな幸せな世の中に生まれてこれて本当によかった。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?