見出し画像

好きなこと、できること、を見つける

おはようございます。さっこです。
今日は曇り模様。
最近よく眠れて幸せな毎日です。

そして私、転職をしました。
フルリモートでできるお仕事に就くことができまして、第一弾の旅はどこに行こうかとわくわくしております。
(おすすめの国、街があったら教えてください!)

新しい業務に携わらせていただくなかで、自分の得意、不得意にぶつかる瞬間があります。
20代のうちに自分の好き・できることを見つけておきなさい。と聞いたことがありますが、ぼーっと生きていたら忘れてしまいそうなので、今日記しておくことにしました。

好きなこと

・人と話す(主に話を聞く)
・何かを教える
・大勢の人の前に登場する(話すのは苦手。ただの目立ちたがり笑)
・新しい場所、コミュニティに行く
・お掃除
・ヨガ

できること

・相手の気持ちを察する
・企画する
・穏やかに過ごす
・自己管理
・記憶力(人の顔、誕生日、道をよく覚えている)
・接客(できるけれど、やりたくない)

できるようになりたい

・英語
・お金の管理(数字に強くなりたい)
・デザイン
・上質なマナー

苦手なこと

・計算
・細かく考える
・じっとしてる(同じ場所で同じ作業をしている 等)
・うまくかわすこと(思ったことが顔にでてしまう)


この中から自分の歩みたい人生と掛け合わせたら、何ができるだろう?
誰かのためになることはあるだろうか?
と考えていくと、新しい道が見えたりするのかな。

歩みたい人生

・どこでも自由に生活できる人
・パートナーと暮らしている
・右脳(感情)を全開にして生きる

とにかく今は自由であればなんでもいい。そんな気持ちだ。
もうちょっと歩いてみようかな。
みなさんの好きの見つけ方、教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?