制作中写真

1月が終わり、歴史を1つ消した

約15年使ってきたブログサービスが1月末で終了しました。
綴ってきた文章は他のブログにお引越しできるということだったけど
敢えてエクスポートしませんでした。

Twitterを使い始めるまでは何でもかんでもブログに書いていて。
忘れっぽい自分の脳みそ外付けHDDみたいな存在で、
自分で自分のブログ内検索をする事もしょっちゅうありました。

学生時代の思い出、就活のこと、観た映画、食べたご飯。誰と、何処で。
もうきっと思い出す事はないような、小さな日常のかき集め。
それでも、そんな毎日が精いっぱい生きた自分の記録でした。
鬱なるときも躁なるときも。いろんなテンションで書き残していました。

ちょっと気持ちが軽くなったような、そのぶん心もとないような。
とはいへ近年はサボって滅多に更新していなかったので、
ちょうど良いタイミングで終了したのかなという気持ちです。

歴史を消した、というのはちょっぴり大げさかな、とも思うけれど
自分にとってはそれくらい大事な場所でした。
ヤプログ今までありがとう。

「さくら いま」は「いま」を生きているので、
過去と未来はいつもぼんやりしています。
今回「過去」を少し消してしまったけれど「未来」のことはどうなることやら、「いま」の自分にはまだわかりません。
これからまた「いま」を重ねていって「過去」を残し、「未来」へのなんかになるのでしょう、よくわからないけどね。

そうそう、
1月はさくらの過去、現在、未来をインタビューしてもらった記事が
「所沢なび」にあがっています。
さくっと読めますので、もしよかったらどうぞ。

所沢高校出身の漫画家

いただいたサポートは絵を描いていく活動の費用として大切に使わせていただきます◎