日記②

『今日の運勢第一位はじょうぎ座のあなた!今日はラッキーな一日!好きなように過ごしましょう!』

 アナウンサーの声と共に画面には、

健康運★★★★★
恋愛運★★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
ラッキーアイテム『ヌバリシの皮』

と表示された。
ヌバリシの皮ってなんだ?いや、というかじょうぎ座なんて占いで聞いたことないぞ?そんなんあるのか?
…………実在はするのか。でもそんな星座、いつ何月何日生まれの人の星座なんだ?えーと……?

『じょうぎ座。
108月1113日~122月4日生まれの人』

…………はい?なんだこれ?いや、小学生が言うみたいな数字だなおい……。

ドンドンドンドンドン。

うわっ、びっくりした。母さん?急にドア叩かないでくれよ。ビックリするじゃん。

ドンッ!バキッ!

ちょっ、え?なに?なになになになに?

「ヌバリシ」

は?ヌバリシ?何?ていうか、なんか、顔怖いんだけど……目とかどこ見て……。

「ヌバリシ。ヌバリシ。ヌバリシ」

だ、だからヌバリシってなんだよ!意味わかんね……ってぇ!いでででで腕!折れるっ!

「ヌバリシヌバリシヌバリシヌバリシヌバリシヌバリシヌバリシヌバリシヌバリシヌバリシヌバリシヌバリシヌバリシヌバリシヌバリシヌバリシヌバリシヌバリシヌバリシヌバリシヌバリシヌバリシヌバリシヌバリシヌバリシ」

いでででで!!ちょっ、まっ、包丁!?何してんだよ母さん!!母さん!!やめろって!!!

「皮」

やめっ

『それでは  さん、良い終末を!』

お題——『今日の運勢第一位はじょうぎ座のあなた!』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?