日記⑦

これ、なんだと思う?
あ、いやいや。花とか野菜のじゃないんだよ。
これ、「同級生の種」。これを庭に埋めると同級生が生えるんだよ。
あれ?同級生わかるよな?あはは、だよな?よかった。
これをさ、庭に埋めると同級生が生えてくるっていうのはさっきも言ったよな。大体1週間くらいで目が出て、3~4週間の間に頭が完成すんだよ。
身体までとなると……そうだな~。個体にもよるけど、3~4ヵ月くらいかな。そうなんだよ~、意外とかかんだよな~。

庭から同級生が生えると便利だぜ?
まぁ、生でいくのもいいし、冷やしたりしても美味しいんじゃねぇかな。あとはベタなとこでサラダにするとか。あ、隠し味としてカレーとかに入れるのも旨いらしいぜ。
ああ、あとは食べる他にも庭に同級生がいるとルンバも寄り付かないらしいから、防犯的な意味でも育ててる人は多いらしい。

あれ?おーい?聞いてるかー?あー……。
もうダメになっちゃったか。仕方ない。『種』だけ回収して、残りはルンバ避けにでもするかぁ。

——お題「庭から生えた同級生」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?