見出し画像

楽しいzoom飲み会

zoom飲み会、嫌いな人も多いみたいですが、私は好きです。
一番の理由は終わったとたんに、寝れるから!
電車で帰らなくてよい!

あとは、好きな飲み物、好きな食べ物を、自分の好きなペースでとれる。
これ注文していい?って聞かなくていい!

私はとりあえず何種類か好きな飲み物を冷蔵庫に入れておきます。
ビール、白ワイン、レモンサワーetc、気分に応じて冷蔵庫から出して
グラスに注ぐ!
食べ物も何種類か用意しておきます。チンすれば食べられるようなものなど
コンビニで買ってきて冷蔵庫に入れておきます。
グラタン、麻婆豆腐、枝豆、かまごこ、チーズetc

ただしちょっとした条件もあります。
適度に気を使えるメンバーであること。
もしくはせめて誰か一人が気を使える。
話してない人がいたら、話を振る。
これはリアル飲み会での同じことですね。

逆に楽しくないのは、
話を自分の話に持っていく、会話泥棒さんがいる場合。
たまに泥棒しちゃう場合は許せるんですが、全部持っていくオール泥棒さんだと、早く終わらないかしらと思ってしまう。
リアルと違って、頷いたり、ヨイショしなくていいのはラクですが、、。

しばらくは飲み会もzoomというケースが続きそうですね。
私はzoomでいいです(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?