見出し画像

登り納めは高尾山

24日、登り納めで高尾山へ。
クリスマスということで山に行く人は少ないのかな。とても空いていて、天狗焼きは待ち時間無しで購入できた。
真っ白な富士山がくっきりで、もみじ台のお蕎麦も美味しかった!
そして、いつもは1月に見れるイメージがあった”氷の華”シモバシラがたくさん見れて満足満足。

この日はダイヤモンド富士が見られる日だったようで、夕方から登ってくる人たちも!
私はケーキのピックアップ時間があったのでやむなく下山。
冬の青空の下、一丁平までの山歩き堪能しました。体中が山の空気で満たされて、生まれ変わった感じ。

登り納めとは言っても、2022年はほとんど山登りできなかったなぁ。
コロナ感染状況やら、ステイホーム後の疲れ、実家の遺産問題やらで山登りをする時間的、心理的余裕がなかった。。
来年はコロナ前のように頻繁に登りにいくぞー-
やっぱり山はいい!


ラピスラズリじゃなくじゃのひげの実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?