見出し画像

寂しい、悲しい、、

辻監督、楽しい6年間をありがとう~
監督が退任すると聞いて、ここまで寂しく悲しくなるのは初めてです。
とにかく姿勢がよくて、笑顔がとっても似合う、さわやか、私の中では上司にしたいナンバーワン。試合後のインタビューは常に選手思いで厳しい中にもあったかいものが感じられるコメントでした。またファンの方達~というコメントも多く、常にファンと近い存在でいようとしていたように感じられます。
選手時代の印象とは真逆で、おちゃめで、選手とも溶け込んで、ほほえましかったー。
ともに日本シリーズ行きたかったなぁ。
https://www.youtube.com/watch?v=rAaH-92hzXk

思い当たるだけでも数々の功績、こんなこと6年間で普通だったらできない
 ・伊原~田辺の時代からの完全脱却
 ・日本最強の山賊打線の構築
 ・源田をルーキーで使い続け、最強守備を構築
 ・俺達(炎上する西武中継ぎ陣)をチーム歴代最高防御率の投手陣へと変革
 ・菊池(ブルージェイズ)、秋山(広島)、浅村(楽天)など主力が次々と出ていく中で、源田、山川、森、外崎を一流選手に育て上げて、6年間で2度のリーグ優勝、5度のAクラス入り。

・そして劇団獅子!
 ↓こんなことする監督いないよー ↓
https://www.youtube.com/watch?v=JnBHUg5n2hg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?