見出し画像

アムウェイ!勧誘の実態!60代グランマの体験

こんにちは。さちよです。
ブログご訪問ありがとうございます。

60代グランマの私がアムウェイさんに勧誘されたよ!
後半どんなお話しが続くのでしょうか???

え~~こんなことするの???
ビックリの展開もあります。
思わず笑っちゃうかも~~~( ´艸`)

アムウェイのアップの人に繋がれる

画像1

僕では、うまくアムウェイの事を、お話し出来ないので、アップの人と話してもらってもいいですか?

吹き出し4

ネットワークビジネスの勧誘の為の合言葉みたいですね~~
「アップの人のお話し聞いてもらえませんか?」
私、あなたとお友達になったけど、あなたのアップなんて知らないよ。

と言いたいけど、勧誘しないでお客様を集める方法に興味があったので、、お話しを聞くことにしました。
ZOOMでいいですよ。と言ったはずなのに当日はライン電話でおまけにビデオ電話でした。

ZOOm使えないのかな??とちょこっとびっくりです。

画像3

こんにちは。今日は、ありがとうございます。
ここは年中借りてる事務所なんです。
よろしくお願いします。

吹き出し4

勝手にビデオ電話にしてる\(◎o◎)/!それにうるさいな~~
ワンフロアーで各自が好き勝手に電話して、勧誘してる~~

ビデオ電話に色々な方が電話しているのが映ります。
こんな説明会は初めてです。
「うるさくて、聞こえません\(◎o◎)/!」と言おうかと思ったけど、や~~メタ。

お客様に対しての配慮がゼロだわ~~

うるさくて、お話しが聞き取りにくいな~~

画像5

こんにちは。○○です。
アムウェイってどんなビジネスだと思いますか?
自分のお金・時間がドンドン豊かになるための、チャンスをくれるビジネスなんです。

世の中の人にチャンスを与えるビジネスなんですよ。
こんな風に捉えている方はアムウェイ全体の4%しかいません。

吹き出し4

吹き出し1

そうなんですか!
先日、アムウェイのデイストリビューターの方が逮捕されましたよね。
チャンスを与えるというのに逮捕されちゃうんですか?
びっくりです。

吹き出し8

画像9

あんな人たちは本当のアムウェイを知らない人達なんですよ。
僕たちのグループはそんなことはありません。
しっかりアムウェイの本質を知っているグループですからね。

アムウェイで成功して、人のことをちゃんと考えられる人になりませんか?
価値観が同じ仲間と一緒にビジネスするのは楽しいですよ
人が相手のビジネスですからね

ほら見てください~~~

吹き出し4

なんと~~
LINE 電話でアムウェイのカタログを取り出されました。

画像11

見えますか?見えますか?

これが会社の写真です。
立派な会社でしょう。広い敷地に自社工場も備えております。

製品もこんなにあるんですよ。

吹き出し4

ビデオ電話でカタログを見ても……何も伝わってこないんですけど。( ノД`)シクシク…

吹き出し1

アムウェイの製品は素晴らしいということは以前から聞いています
でも、ビジネスと捉えた時に、どういうやり方でやられているんですか?

吹き出し8

画像15

先ほども言いましたが、ビジネスは人と人です
リアルでお話しするのが一番信頼関係ができると思っております。

吹き出し4

吹き出し1

リアルで勧誘するんですか????

吹き出し8

ライン電話で洗剤のデモンストレーション!

画像25

画像19

まあそれはちょっと置いといて、これを見ていただけますか?

吹き出し4

人を集めなくても、売上が上がるアムウェイビジネスのやり方だけを聞きたいのに!
話が興味の無い方に流れていきます。


なんと~~
ライン電話で「洗剤のデモンスとレーション」が始まりましたよ~~
リアルでよく見る方法です。
アムウェイの洗剤は水で薄めて使い、市販の洗剤はそのまま使っています。

画像21

ほらアムウェイの洗剤だとこんなに綺麗に落ちるでしょう
市販の洗剤だと白いカスが残っています。

吹き出し4

吹き出し1

YouTubeで見たんで すけど、市販の洗剤に水を混ぜて実験したら同じようにきれいに落ちてましたよ。

吹き出し8

水を足すと界面活性作用が上がって、市販の洗剤でも綺麗に落ちるそうです。
ユーチューブの洗剤デモの方が、商品名や効果がよくわかります。
ライン電話でデモされるなら、リアルでデモされた方がいいですね。

ライン電話のデモは見にくいし、感動ゼロです。

画像26

それは……
野菜が洗える洗剤はアムウェイだけですよ。

吹き出し4

そんな話はしてませんよね~~
でた~~論点すり替え法。ネットワーカーがよく使う手法です。

吹き出し1

いつもこんなふうに説明なさってるんですか?
今はリアルビジネスが落ちてきて、ネットを活用したビジネスが急上昇してるじゃありませんか?
ネットを活用したビジネス展開はなさっていないんですか?

吹き出し8

画像30

えっ~~今ネットを活用してやってるじゃありませんか~~

吹き出し4

吹き出し1

これはネットを活用した方法では、ありませんよね。
リアルの ABC ・デモンストレーションを LINE 電話を使ってやってるだけですよね。

SNS を活用したビジネス展開にはなっていないと思うんですけれども。
私がビジネスをやるとしたら、こんな風に LINE 電話を使ってデモンストレーションをやったり、 ABC をやったりするんですか?

吹き出し8

画像34

そうですよ。あなたはお客様を集めるだけでいいんです。後は私が説明しますから。

吹き出し4

吹き出し1

売上を上げるためにはお客様を集めなくてもいいです。と聞て、そこに興味を持ったんですけど、SNSを使いこなすことも無く、リアルで勧誘ということですか……
もう時間も遅くなりましたから、今日はこのくらいでまたお話を伺いしてもよろしいですか?
今日は、ありがとうございました。

吹き出し8

さちよ (1)誘導の入り口

リアルの勧誘を LINE 電話を使ってやってるだけ

画像38

ネットワークビジネスの大御所と聞いていたアムウェイですが、今回体験したビジネスのやり方は50年以上前の古いやり方でした。

以前は友達の家へ「お料理教室に参加してみない?」と誘われて、洗剤や鍋のデモンストレーションに参加。

フォンケーキ・スパゲッティを重いお鍋を重ねて、一緒に作って、食べて、
素晴らしいお鍋でしょ!.何十年も使えるからお得です。
このお鍋を使えば、お料理のレパートリーも増えて、ご家族から「お母さんのお料理がますます美味しくなった!」と褒められますよ~~
と勧められました。

友達の家じゃなくて,今回は LINE 電話で勧められただけでした.
全然進化していないビジネスモデルにびっくりです。

電話の後、一回では分からないと思いますのでプランの動画を見てください。と動画のURLが送られてきました。この動画で話されている方は20代で大成功した方ですという説明書も付いていました。

オープニングはキラキラ!キラキラ!

普通の人が憧れるブランド製品・タワーマンションでの生活の画像がオープニングでした。

プランニングの説明は全然頭に入ってこない( ´艸`)
印象に残ったことは、自分がいかにキラキラしているのか?見せたい人なのね。っていうことだけ。60代の私でもこんなブランディングしないよ~~

カタログと製品のサンプルを送りたいので住所を教えてもらえますか?とメッセージが来たのですが、個人情報を大切にする時代なのに、簡単に教えるなんて怖いですよね~~

吹き出し1

こんな動画送られてきたよ。

吹き出し8

とアムウェイをやっていた友達にURLを送ったら、

なんと!なんと!

それ、2013年に録画された動画だよ~~と驚いて返事が来ました( ´艸`)

そんな古い動画なの???意味が分からん???

吹き出し1

友達に動画を見せたらかなり古い動画だねって言われちゃいました。
2013年の動画を送って…どういうことなんでしょうか?
不思議です

吹き出し8

とメッセージしたら、「古い動画ですけれど意味があるので送っているだけですよ」とお返事がきました。

友達が笑っていましたよ。それそれネットワーカーの口癖
全ての事には意味がある

□アムウェイの成功率は?
国税庁の民間給与実態調査によると、日本人の平均年収は441万円です。
上記のような日本において、ネットワークビジネスで成功するのはどれくらいの確率なのでしょうか。
成功の定義が難しいですが、本記事では年間1000万円をネットワークビジネスで稼いだ方を成功者と定義します。
アムウェイで年間平均1000万円を稼ぐランクであるエメラルドDD以上の方は、2016年会計年度で488組でした。
また、日本人の平均年収に近い金額を稼ぐランクであるダイレクトディストリビューター以上までの人を含めると4162組でした。
ビジネス活動ができるディストリビューターの全数が約69万組いることから、年間1000万円をアムウェイで稼いでいる人の割合は0.07パーセント、日本人の平均年収に近い金額を稼いでいる人は0.6パーセントという結果です。
また、ネットワークビジネス業界全体では、1000万円以上稼げる人は1パーセントと言われています。
しかし、これはビジネス活動をしない方も含まれているため、ビジネス活動をするディストリビューターのみで計算した場合、1000万円以上稼げる人は5パーセントに上昇します。
この数値は起業して10年間会社を存続させられる人の割合と同程度です。
上記のような数値をどのように捉えるかはみなさんの自由ですが、さまざまな確率と比較して客観的に数値を見られるようにしておきましょう。

参考図書
https://onlinekaitori.com/amway/blog/6002

DCA(ダブルクラウンアンバサダー)DD 中島薫さん名言

どんな未来が見えますか?何が見えようと、それは決められた未来ではなく、あなたが決める未来なのです。
そう、運命はあなたが決めるのを待っているのです。

毎日がチャンス。あなたはチャンスの中で生きている。

プロフェッショナルであるということは、シンプルであるということ


アムウェイに勧誘されちゃいました!のまとめ

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (1)

アムウェイの方とはメッセージのやり取りを楽しんでいます。

せっかく入社した銀行を辞めてまで、「アムウェイでの成功」が欲しいのかな?
アムウェイ成功の為に本当に必要なものは何か?知っているのかな?
これを知った時、本当にびっくりしました。

また今度ブログでお話ししますね~~

何のためにあなたは副業に興味を持ったのでしょうか?
私は何かにチャレンジして、人生を変えたいと思って副業にチャレンジしています。

副業の条件としては、

自宅で、
誰にもバレずに、
ネットで
在庫を持たないで
スキマ時間にできるお仕事

60代ですもの。これが最後の仕事と思ってチャレンジしたいです。

あなたはどうして副業に興味を持ったのでしょうか?
私は、50代後半から、アフィリエイト・物販・コンサルなど、色々チャレンジして、メリット・デメリットを沢山経験して、沢山こけました( ´艸`)


あなたには回り道をしてほしくありません。

「自分の人生を楽しむために何かやりたい。」
「今より、少しでも収入を増やしたい。」

インターネットを活用すれば、方法は色々ありますよ~~。

知っているか?知らないか?
あなたの成功への分かれ道はこれだけのことです。

一度お話ししませんか?

さちよ (1)誘導の入り口

グランマさちよが今まで経験したことをシェアして、あなたの心を軽くします。
おしゃべりだけでも楽しいですよ~~

おすすめの副業情報はありますか?
こんな高額塾に誘われていますが?評判はどうでしょうか?

困っていることがありましたら是非ご相談くださいね。
一歩踏み出す勇気が、あなたに新しい未来の鍵をくれますよ。

心よりあなたの成功をお祈りします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?