若返る方法

あなたは若返りたいと思ったことありませんか。

私は20代に戻れたら、サーフィンを死ぬほど練習して

「サーフィン上手ですね」と言われたいです。

・化粧をして若返る

・サプリメントを飲んで若返る

・整形して若返る

色々ありますが、お金をかけずに若返るには


画像1


若いと思いこむ

ことです。

あなたは思い込むだけで若返ったら苦労しないよって思いませんでしたか。

”ランガー教授の反時計回り実験

70代の人を集めて50代のつもりで生活する実験

50代に見た映画、時事ネタを現在進行形で話す。

50代の写真を飾る。

本気で50代だと思いこんで生活した結果

姿勢が良くなった

記憶力が良くなった

体力がついた

認知機能がよくなった

自分は50代と思い込むだけで

若返ったんです。

私○歳だから無理と思うとチャレンジも出来ませんよね。

それよりは私若いからと

・山登りしよう

・ダンス始めよう

・水泳始めよう

若い時にやっとけば良かったと思うことをどんどん、チャレンジして若返り

ましょう。

でも〇〇ナ禍で出かけるのはちょっと…

確かに今出かけるのはリスクがありますね。

では家で出来る若返る方法を紹介します。

画像3

少しハードルが高いことに挑戦する。

私のオススメは

✅ブログを発信すること

✅オンライン英会話を受講すること

説明しますね


ブログを発信する

ブログを発信する事で自分の考えを知ることが出来ます。

ただ考えただけでは、良いアイデアが浮かんでも忘れてしまいます。

ブログを発信するとまとめる力がついて、忘れにくくなります。

でも”文章書いて読まれるのは抵抗があります。”

わかります。

わたしも文章書いても誰も興味ないし、読んでくれないだろうと思ってまし

た。

そのとおりです。

ほとんどの人はスルーしてくれます。

どんな文章書いても興味がないです。

だから書きやすいんです。

書いてまとめる力がついて若返れるってプラスでしかないです。


オンライン英会話を受講する

オンライン英会話は一万円ぐらいで受講できるのがたくさんあります。

英会話教室に通うよりかなり安いです。

携帯電話でも受講できるのでスキマ時間にレッスンを受けられます。

いろんな国の人と話せるのがいいですよね。

無料体験もあるので覗いてみて下さい。

画像2

若いと思いこむことで若返れます。

あなたも若いと思いながら日常生活送ってみませんか。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?