見出し画像

飲む点滴続いてます。

野口です。

芸能人が健康にきをつかって

「わたし〇〇してます」

と聞いて〇〇を始めた経験ありませんか。

私はミーハーなので芸能人が

やってると聞くとすぐマネします。

・りんごダイエット

・とりのささみダイエット

・美木良介さんのロングブレス

画像3

そのほかにも数しれずやりましたが

続きませんでした。

理由は

りんごが飽きた 皮をむくのがめんどくさい

とりのささみに飽きた 茹でるのがめんどくさい

ロングブレス 息が苦しい

わたしは超がつくほどのめんどくさがり

ロングブレスにいたっては2日で断念

あなたも続かなかったことありますよね

そんなわたしが続けてることがあります。





甘酒

続いてます。

甘酒を飲むキッカケは

女優の永作博美さん

永作さんが甘酒を豆乳で割って

毎朝飲んでると聞いて始めました。

永作さんのマネをして豆乳割をしてましたが

めんどくさくなり甘酒だけで飲んでます。


甘酒の種類は2種類あります。

酒粕を水でとき、さとうを加えた酒粕甘酒

麹菌の発酵によって作られた麹甘酒

麹甘酒は酒を使ってないのでお子様でも飲むことができます。


甘酒の効果

甘酒は飲む点滴ともいわれ健康を保つために必要な

ビタミンB郡、アミノ酸が多く含まれています。

甘みが強いのでダイエットをしてる人は

麹甘酒がおすすめです。

私は甘酒を飲むようになってから顔と髪の毛にツヤがでてきました。


甘酒のデメリット

カロリーが高い

日本食品標準成分表2020年度版では

100gあたり76kcal

調整豆乳 64kcal

牛乳 67kcal

豆乳や牛乳にくらべるとkcalがすこし高いので

飲みすぎないようにしましょう。


1日の摂取量

コップに一杯毎日とると健康と美容に良いです

飲むタイミング

甘酒に含まれるブドウ糖は脳のエネルギーになるので

頭を使う前におすすめです。


私が甘酒を始めたときは種類が少なく

甘酒と豆乳を自分で割っていましたが

今はなんと

豆乳入甘酒

が近所のスーパーマーケットで

売ってました。

画像1

一本が125mlの飲みきりサイズ

味は甘さ控えめで飲みやすいです。

以前と比べると甘酒の種類が豊富なので

味が苦手で続かなかった人はもう一度チャレンジ

してみて下さい。

好きな味がみつかるかもしれません。


追伸

夏におすすめの冷やし甘酒

画像2












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?