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休日


今日は仕事が休みで、楽しみにしてた

動画を視聴しました。

メロンバーのアイスを右手に持ってシャリシャリ

たまにポテトを左手でムシャムシャ食べながら

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「ボヘミアン・ラプソディ」

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を見ました。

ボヘミアン・ラプソディーは、

ロックバンド クイーン(Queen)の物語です。

クイーンを知らない方に簡単に説明しますね。

 クイーンはイギリス・ロンドン出身で

四人組のロックバンド

1970年代にデビュー

約2億円を売り上げた伝説のバンドです。

有名な曲

✅We Are The Champion

✅We Will Rock You

クイーンを知らない人でも

一度は聞いたことある人は多いと思います。

観客が足をならしながら手拍子して

We Will Rock You

一度聞いたら耳から離れない

ぞくぞくする感覚

テレビで視聴するだけで

心を揺さぶられます。

質問です。

クイーンになぜファンが熱狂したと思いますか。

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観客が曲に参加したからです

「想像しろ」

「大勢の人が(足をならして手拍子)一緒にやるんだ」

曲に参加できたら観客もうれしいですよね。

例えば

カラオケで歌ってる時

静かに聞いてるより

はもったり

タンバリンをタンタンたたいたりすると

盛り上がりますよね。

これはマーケティングでも使えます。

お客様に話しかけるときは、あたかも相手があなたの商品を所有してるように話す。
お客様の想像力をかき立て、購買プロセスへの参加意欲をそそる。


想像して下さい。

マンションを紹介する時

①このマンションは4LDKの高級タワーマンションです。

②このマンションは東京タワーとスカイツリーが見えます。

リビングから白い高級ソファに座ってワインを飲みながら夜景を楽しめま

す。

あなたはどちらのマンションを買いたいですか。

ほとんどの人が②だと思います。

お客様が所有してる感覚で使ってるイメージをさせることで

売上もアップします。

あなたもお客様に商品を所有している感覚で接しましょう。







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