見出し画像

今、何を感じている?自分を大事にしたら、悩みが解消しました。

魔法の教室認定講師 秋山さちこです。

私、4月の半ばくらいから左足のカカトが痛いという悩みを抱えておりました。一日中動き回るので、仕方ないかな。休みの日なら、まだマシだからいっか。と今日までやってきました。

ここ最近、自分が何を感じているか?に意識を向けるようにしています。感じているのは、私の中の小さな私。ウニヒピリです。

お風呂に入りながら、今どんな気分かな。何を感じているかな。と自分に意識を向けていたら、


足をマッサージして欲しい。


と浮かびました。お風呂に入りながらツボ押しをしたり、マッサージをしました。でも、痛みは引きません。それでも、自分を大事にしようとマッサージして気分は良かったです。

お風呂から上がり、一休みしながらインスタを見ていたら、ふと気になる投稿が。産後ダイエットやストレッチ、マッサージの投稿で、いつもみたい時しか見ないのに今日は、何故か見たくなって読んでみると。。。


私が悩んでいた、かかとの痛み解消マッサージが載っていたんです!


すぐできるマッサージだからやってみたら、ビックリ‼️立っているのも辛い痛みが解消されました。楽に歩けるって幸せ‼️もう、嬉しくて嬉しくて。感激しました。

ここで気付いたのが、自分が何を感じているか?どうして欲しいのか?自分の気持ちを大事にすると見えない95%の力(潜在意識、ウニヒピリ)が力を貸してくれるんだってことです。

これは、魔法の教室でお伝えしている図です。

画像1

今回、内なる小さな私が足をマッサージして欲しい‼️とお母さんに伝え、お風呂の中でマッサージをしてあげたから、インスタでピッタリの動画をウニヒピリが見つけて教えてくれました。

これから、魔法の教室についても書いていきたいと思います。

サポートお願い致します。サポートは、美への追求のために使わせていただきます(´♡ω♡`)/