見出し画像

動かないとき、じりじりするとき

誰にでもある、動かないとき

生きているとあるある。
・焦るのに状況が動かない
・自分ではどうしようもないことが続く
・もやもやもやもや・・・ぐるぐるぐるぐる
私にも良くある。まるで毛布にくるまってじっとしているみたいなとき。
外は晴れていても、雨であっても、少しも関係なく。
空気自体が停滞している、そんな気分になることがある。

足りないもの

そんなときは足りないものだらけ。
電話ひとつも鳴らない。仕事の進捗もあまりない。
コンビニで見つけた美味そうなものを手に取ったとしても、そんなに美味しくない。本を読んでも、平たい紙の上を目が行ったり来たりするだけ。

足りないものの原因

そんなとき、本当は何が足りないのかが分かってきたのが最近。
“願い”こそが、そんな時、足りない気がしている。
“想像”が、そんな時、シャットダウンしている。

だから、思う。
“願え!望め!、そして動け!”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?