見出し画像

味比べ

どん兵衛きつねうどんと赤いきつねうどん
あなたはどちら派ですか?

地域によっても、お出汁の味やなんかが違うそうです。

かくかくしかじか、色々あってお昼ご飯は
味比べをすることになりました☆

ロカボ生活とかどないなってるん?

って自分でも思う(笑)
だって昨日はあれだけバッチバチのチートデイやってんもん😅
ほんま我ながらビックリする💦
筋トレもなんやかんや1.5倍したところで、追いつかんかもやけど、楽しかったので、

0キロカロリ(=糖質も低いハズないけど0)と思い込むことにしました💕

1人で2つは食べ切れないので、娘ちゃんと息子くんも巻き込みつつ

どん兵衛は、お揚げさんとかまぼこ
赤いきつねは、お揚げさんとかまぼこと玉子
それぞれスープと七味が入ってます。

どん兵衛(左)の方が赤いきつね(右)より粉末スープの色が濃いです。

待つこと5分♪
七味は彩りと言うだけあって、どん兵衛の方がいい香りでした♡
赤いきつはふわふわの玉子の彩りが嬉しいです♡


実食❤

お出汁は甲乙付け難い感じでした💦
どん兵衛は元々関西のメーカーが作ってることもあって昔から慣れ親しんでるお味
赤いきつねは関西限定と謳ってるだけあって関西風のお出汁の効いたのが結構好き♪

麺は初めは分からなかったけど、時間が経つにつれ、どん兵衛のほうが好き💕

お揚げは断トツでどん兵衛✨お揚げの味がしっかり染み込んでふわふわでした💕

ということで私は

どん兵衛派💕

息子くんはどん兵衛は高級なうどん
赤いきつねはお子様うどん
と表現されてました、、、

ところでどっちが美味しかった?と子供達にきいたら、

「丸亀製麺!!」

って2人が答えるっていうね😂

「知ってる、、、ぃや、ちゃうやんっっ💦💦💦今それきいてないからね😅」

というオチまで頂いた、楽しい味比べでした☆

是非皆さまもやってみてください。
なかなか面白かったです💕

関西以外のお味も食べてみたくなりました✨

✱あくまで私個人の感想なので、色々ご容赦くださいませね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?