見出し画像

失恋の傷はいつ癒える?

先日初めてのインスタライブをした。話す内容は、自分のアバター®コース体験。準備段階で何を話そうかと考えていたとき、思い出したのが失恋を扱ったこと。人生を全体的に立て直したいと思っていたので、浮上してくるものはその場でとことん扱った。そうしてアバターコースを進めていくうちに浮上してきたのが、大好きだった元彼への未練と失恋の傷だった。

アバターを受講したときには、すでに新しい彼女と同棲していると聞いていた。聞いたときは「よかったね」とは伝えたものの、まったく「よかったね」なんて思ってないし、本当は惨めな気持ちでいっぱい。そんな元彼のことをある練習で扱ったら、最初は反応が出まくりだったのが、1時間もしないうちにその反応はなくなった。それが衝撃的だった。

世の中には「時間が解決してくれる」という考えが広がっているし、親からも「しばらくの辛抱よ」と言われる。その以前の失恋の時には友達に ”Time solves(時間が解決してくれる)” と言われた。英語なのは、それが留学中でドイツ人の友達に言われたから。ということは、この概念は世界的に蔓延している考えということだ。でも、約 1 時間の練習でさっきまで耐え難かった出来事への反応をなくすことができた。何年も待つ必要がなくなった。すべての人がそうではないけど、失恋の傷が癒えるのって何年もかかったりしますよね。その後また反応がでてきたとしても、またツールを使えば良いだけなのだ。こんないい話はないと思う。

アバターコースについて詳しく知りたい方は、こちらへ!

無料体験をご希望の方は、こちらからお申し込みください。

※この内容は投稿者個人の考えであって、StarsEdge International の立場や意見、戦略を代弁するものではありません。アバター®︎、リサーフェシング®︎ は StarsEdge 社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?