見出し画像

軽いバイブス?というやつ?

父の高校時代の友人が「お昼ご飯食べさせて」とやってきた。

戦後の話ではない。
今日のこと。

この方は大手企業を定年退職されているのでもちろん経済的に困っているわけではない。現在兵庫県に住んでいて、お墓参りにこちらに帰ってきたという。せっかく地元に来たので、久しぶりにあいつに会いに行こうということで父に会いに来てくれた。もちろん午前中に連絡もくれていたのでお迎えする準備もできた。

厚かましいお願いをして申し訳ないと恐縮されつつ、父との久しぶりの再会を楽しんでいた。私も途中会話に入れてもらった。この方が両親の結婚式で司会をしてくださったと初めて知った。とてもいい時間だった。私が作ったカレーをきれいに完食してくれたことも、私にとっては嬉しいことだった。

それにしても「お昼ご飯食べさせて」と、とても軽いバイブレーションが素敵だなと思った。伝えるバイブレーションは大事だ。
80歳になってもこんな友だちがいるのはいいなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?