見出し画像

女性の責任 58

女性の弛緩は民族の弛緩となり、女性の変質は民族の変質につながります。民族の将来は女性のあり方如何によって決まると言っても決して過言ではないわけです。

運命を創る100の金言

#運命を創る100の金言   #森信三
時代は変化していってもそう簡単にはといいたいところですがどうなんでしょうかね。
ネガティブ情報もポジティブ情報も本質をしっかりと見ないといけませんね。
民族としての根本的なものは簡単には変わらないと信じたいところです。
人間のすべては女性から誕生するのですから、女性の変化が大きな影響を与えるのは当然といえば当然なんでしょうけど。
今日の修身教授録一日一言は「生き甲斐のある人生」でした。志学のところです。
自分のロウソクを燃やし尽くす人生を送るためには目標をしっかりと体に刻むことが大切だということでしょう。
目標、志、夢。
とにかく決めることが必要です。しかも自分自身のためではく世のため人のためにというとこがないと本当に燃やし尽くすことは出来ないというとこですね。
NASハードディスクが故障して自力で修理しようがんばりましたが無理でした。
そろそろ自分の年齢や時間のことも考えないといけないのですが、どうにもやれるところまでやらないと気のすまい性分というにも終止符をうたないといけません。
パソコンの修理的ことや他機械の修理というのは時間を要するものが多い。
出来ぬと判断するまでの時間が遅いなと改めて感じます。
もっとできることがあったのではないかと。
全くこまった性格だとも思います。
人生の時間は短い。
今日の出来ることをしっかりと取り組むます。

旭橋を愛する旭川市民です。名入れ印刷ばっかりする贈答品屋の(株)クボタ贈商とWEB販売の(株)ニムリスにて人生修行中です。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」もどうにかしたいっす。武士道の言葉「義、勇、仁、礼、誠、名誉、忠義」 が好きです。