見出し画像

「空の物語」すみませ〜んベビーカー通りま〜す

「すみませ〜ん。ペビーカー通りま〜す」

母たんと、ベビーカーで出かける時の僕の口ぐせ。

だって母たんは、遠慮しながらベビーカーを押

してるから....。

空には伝わってくるんだ母たんが周りの人に気

を使ってる。

ベビーカーは、邪魔なんちがうかな?
と、思ってることが。

だから当時2歳だったお喋りな僕は母たんの代

わりにいつも言っていた。

「すみませ〜んベビーカー通りま〜す」

道行く人たちは、クスクス笑ってる🤭

「可愛い〜」と、言ってくれる人もいる。

えっへん❗️

「さすがに百貨店では、恥ずかしいから言うの

やめて。」と、

母たんにも大阪バアバにも言われる。

何で⁉️

百貨店では、エレベーターの順番がなかなか回

ってこない。

お年寄りや身体の不自由な人や、荷物多い人は

ともかく、元気で身軽な人は、エレベーターを

譲ってくれると嬉しいんだけどな。

我先と乗り込む姿が悲しいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?