コロナになって気づけたこと。

こんばんは。気をつけていたつもりでも、コロナに感染してしまいました。              感染して、3日目。経過を書いておこうと思います。あと家族の感謝の気持ちも。      

発症日                  倦怠感、インフルエンザを思い出すような体の不調。微熱、喉が鼻の奥から痛いこれは、コロナ独特の痛みかも、悪寒がすごくて、 寝る事しかできない。

1日目                   朝、なんか昨日よりまし?と思いきや昼から夕方にかけて36.7〜7度弱微熱でだして、また悪寒、蕁麻疹のかゆみで寝付きがわるい。  喉の痛み、咳がで出す。

2日目                   朝から蕁麻疹、色んな場所に出来て、ネットでしらべて、リンデロン軟膏ぬる        家にあってよかったー  夜から朝にかけてが本当につらい。体中痛い。          悪寒、喉の痛み、咳、ひたすら寝る 

3日目                      体調だいぶまし、でも体中痛い。喉の痛み咳がひどい。悪寒は、まだまし

旦那さん、子供2人が濃厚接触になり、ずっと朝、昼、晩作ってくれていました。

今まで、仕事ばっかりの旦那さん。子供が小さい時は、働きながら、家事本当に大変な10年間でした。でも、この感染をきっかけに本当に大切に思ってもらっていたんだなーと感謝の気持ちになりました。

10日が過ぎ、部屋からでて、色々ありがとうと伝えると、笑いながら、

今、機嫌取るときかなーって          ポイント稼いどかなー(笑)とか言ってくれていたけど、その返しがまた旦那さんらしいなーって思いました。            

ホンマに大変やなーって

家事、育児の大変さをわかってくれてよかったと思います。それから、毎日、体調大丈夫?とか聞いてくれる旦那さんにこの人を選んで本当に良かったなーって思いました。

家族が仲が良い経験がなかったからか、また、改めてお話しますが、、        本当に自分の家族を作れた事がすごく今、幸せなことなんだなーって気づけたのが良かったです!!コロナ感染が教えてくれたことは、日々忘れずに今を生きようって言われているような。

生かされているんだなーって。

毎日、変わらなく過ごしていることが、それほ、特別なことなんだなーって思いました。      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?