見出し画像

ワクセルの権藤優希さん

みなさん、こんにちは。

以前もnoteに記載させて頂きました、権藤優希さんのご紹介をしたいと思います。

権藤さんは、20代~30代を中心としたビジネスパーソンの人生を加速させる”ライフアクセラレーター”として活動中の、新進気鋭の起業家です。
著書は3作連続でベストセラーとなり、書店ランキングベスト10に何度も入られているので、本の表紙を見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これまでも200人~300人規模の講演会を多数開催されたご経験をお持ちです。実際に私も何度か参加させていただき、胸に響くメッセージをたくさん頂きました。

権藤さんのプロフィールからまずご紹介したいと思います。読んで一言!華やかなエリート街道から起業の道を選んだ理由が知りたくなりました。

【プロフィール】

株式会社シーマネジメント代表取締役。
1983年 福岡県久留米市生まれ。
日本電気株式会社(NEC)に入社後、新人最速で大型案件を受注し、さまざまな賞を獲得した後に4年で独立。
セレクトショップの経営、ビジネスコンサルティング事業、人材派遣事業、講演会の開催、オンラインサロンの運営など多岐にわたって事業展開をおこなう。

2018年にきずな出版より『自分で決める。』で著者デビューを果たし、発売後即重版が決定。
同年、DMMオンラインサロン『ごん×櫻井のモテモテ塾』をスタート。
20代・30代を中心に会員数は200人以上を誇り、魅力を高めて恋愛も仕事も充実するモテライフを目指し、モテ講座、モテファッション講座、著名な方との対談をおこなっている。
2019年にきずな出版より2作目『心が強い人のシンプルな法則』を、2020年には3作目『「話すのが苦手、でも人に好かれたい」思ったら読む本』を発売。3冊とも発売前から重版がかかる話題の書となっている。

会社員時は順風満帆で、起業など考えてもいてなかったみたいですが、メンターとの出会いやリーマンショック・大量解雇などの経験が重なり、起業する必要性と自分でチャレンジしてみたい想いがあり、会社員と並行して起業準備をされ、4年で独立されました。メンターに言われたことを愚直にそのまんまやるうちに、結果が伴われたそうです。具体的内容は本に記載がありますので、ぜひ読んでみて下さい。

今では、特に出版やオンラインサロンを通じて、ウェブメディアや新聞への掲載、バチェラーの板東工さんやファッションアドバイザーのMBさん始め、いろいろな業界の著名人との共演を果たされています。
今後もさらにコラボレーションを拡大し、『より多くの人の人生にプラスの影響を与えられるよう活動する』とおっしゃっていました。

下記はモテモテ塾で学べるYouTube配信です。

とても実践的で恋愛関係はもちろんコミュニケーションを取る上でも学びになることばかりなので、是非読んでみてください^ ^

本日も良い1日になりますように♬

https://note.com/motemotejyuku


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?