見出し画像

紅蓮編4

ネタはバレます。

ソロバン君のおかげで水中移動が出来るようになったので、情報集めも兼ねて水中都市スイの里に向かいます。

スイの里ではユウギリさんのご両親に会ったり、リムサロミンサに御神籤を持ってきてくれたシオサイさんと出会います。
スイの里では里を守る紅玉姫を助けて欲しいということになりID紫水宮が解放されました。海底の奥深くを目指し、IDへ。

このダンジョンはCS対応してなかったのでCFでクリア。ギミック含めそこまで難しい感じはしませんでした。
紅玉姫を無事救出して、沈没船近くに落ちている宝物を探します。ID紫水宮後の紅玉姫はサブストーリーもあるので、気になってしまって先にサブストーリーを片付けてから宝探しへ。
そしてアウラ種と並ぶとなかなかなの身長差。

勾玉探しは風脈探しのコンパスシステムと一緒なので、見つけるまでかなり時間がかかりました。

首長のお墨付きももらったところで、紅甲羅の宝物庫に乗り込みます。

海底から侵入し、宝物庫へ。
まだLV80のドーピングモンクで道中苦もなく進めます。

宝物を納め終えたら、三種の神器が揃って蛮神戦です。
8人パーティなので、「ストーリー攻略、初心者です。」と久々にパーティ募集をかけます。
わりとすぐ集まっていただき、特に苦も無くクリアすることができました。
そして先輩方はわかばの私に「よい旅を」と声をかけて下さり、颯爽と去っていかれました。先輩方はやはり心強い。

あと、スサノオは前田慶次みたいだなーと。
BGMもお祭りっぽい感じだった気がする。

リセちゃんが心配してくれましたが、8人でタコ殴りにしてきたから……っていつも思ってしまう蛮神戦。

そんなこんなで紅甲羅の宝物庫が大変な事になったのを見計らって、海賊衆がイサリ村に乗り込みます。

ここでしっかり海賊衆の船を見たのですが、和風っぽさもありつつ、刀モチーフの旗の感じとかはヴァイキングっぽいなと。
イサリ村や海賊衆の島もちょいちょいヴァイキングっぽいモチーフを感じたりしたので、いいミックス感だなと思いました。

ゴウセツさんを無事救出して、ドマ城のふもとヤンサ村を目指すことになります。
と言ったところで今週はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?