見出し画像

紅蓮編8

ネタはバレます。
ひとまずドマと帝国との間に決着をつけて、最もゴタゴタしているアラミゴに戻りましょう。ということで、まだまだ終わりが見えないパッチ4.0。

急いで戻ってみたら、サンクレッドが何やら大変なことになったと声をかけてくれました。

相変わらず弾圧は受けている様で、東方の活躍を聞いたコンラッドさんはこれを機に自分たちもアラミゴを奪還しようという感じに。

ラウバーンさんの策で帝国に対抗することになります。

暁メンツも協力することに。
こうして、ドマ解放の次はアラミゴ奪還に向けて本格的に動いていきます。
ドマはヒエン様他国を任せられる人たちが多いので離れても安心ですが、アラミゴは明確な指導者がいないので留守にするのが不安だなぁ。と思っていたらやはり……という感じでした。
同盟軍と解放軍のクエストをポツポツとこなしていき、

ついでに白魔道士のジョブクエなんかもこなして

鬼島津御用達の釣野伏もといラールガーの戦星作戦を決行することに。
ラウバーンさんの釣野伏作戦に一抹の不安を抱きながらも、ギラバニア辺境地帯へ。
ドマと違って帝国軍直轄というのも何かありそうでアラミゴでの作戦は毎回で不安しかない。

と思っていたら、フォルドラさんとインスタスバトルがはじまります。
撤退まで持ち込んで釣野伏はひとまず成功です。

こうして土地を奪還することが出来ましたが、これから帝国とやり合うことを考えたら、まだ安心はできません。

帝国側も黙っているわけがないので、メ族の里に行っている間に平和主義のアナンタ族を抱き込んでいました。
ここで蛮神戦が入ります。
といったところで今週はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?