見出し画像

紅蓮編3

ネタはバレます。
まだまだパッチ4.0。
交易をメインに活動している碧甲羅のソロバン君に、ウルダハとの交易ルートと引き換えに紅玉海を渡る算段を立ててもらいます。
ドマが帝国に攻められたあとは帝国軍がガチガチに管理してしまい、自由に行き来できなくなってしまっているとのこと。
急いで紅玉海を渡りたいところではあるけれど、まずはゴウセツさんを助けに行こうということになり、赤誠隊の本舎へ向かいます。

ハンコックさんが言うには、袖の下を渡せば大抵どうにかなるとのことでしたが、ゴウセツさんは武力でもって自力で解放してもらえるようでした。
袖の下を渡しに行っていたハンコックさんが戻ってくる頃には解放されていたので、「どうして?」と聞かれたのですが、

まぁ、気づいたらこんな感じになってました。な反応を返すくらいしか出来ず。
赤誠隊は新撰組モチーフなんだろうな。と思いつつ、この世界の人たちは拳で分かりあいがちよね。とも思ってしまう時があります。

ユウギリさんと再開する為にもゴウセツさんと一緒に紅玉海を渡ることにします。

海には海賊がつきもの。と言ったらアレですが、海上治安の一端も担っている彼等に通行料を渡すべく彼らのいるアジトに。

ドマに向かうにはまず最寄りのイサリ村というところを目指すようです。

イサリ村では左遷されたグリーンワートさんと再開します。
帝国側の代理総督になっているヨツユさんはドマ人をかなり嫌っているので、何かありそうです。
それが憎しみからくるものなのかはまだわかりませんが、かなり厳しい粛清をされている様子。
イサリ村ではゴウセツさんが村人を助ける時間稼ぎをする為に人質になります。

救援を求めて海賊衆と交渉しますが、

危ない橋は渡りたくない。と言うことでアリゼーちゃんが信頼を得る為に実績を作ると啖呵を切ります。
ひとまず帝国側についている紅甲羅の本拠地を引っ掻き回してくるから、その間にイサリ村を救出しようと言う流れに。

一路泳いで碧甲羅がいる碧のタマミズに向かいます。
水族館のようでとっても綺麗な町。
ソロバン君にも再会して首長にも合わせてもらいました。

事情を話したら、どうやら紅甲羅の宝物庫に三種の神器が足りてないから、沈没した船から探して宝物庫に戻して欲しいとのこと。
そのためには海の中でも呼吸ができるおまじないをかけてもらうために、捧げ物を集めるクエストが発生します。

冒険録でドーピングしたモンクでささっと素材を集めて、祝詞の時は急にキャラが変わるソロバン君におまじないをかけてもらいます。

泳ぎが得意なアリゼーちゃんの二段構えマウント。

海中移動用にエイも呼んでもらい、いざ海底散策に向かうといったところで、今週はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?