見出し画像

イデルシャイア観光編

ジョブチェンしたりハウジングしていたりして間があいてしまいましたが、またぼちぼちストーリーを再開したので観光編を。
イデルシャイアは蒼天編後半からちょくちょくお世話になったり、クロちゃんから冒険手帳を貰ったり出来るので、結構訪れている方は多いのではないかな。と思います。
私はあの手帳埋めるのが大変なので最初こそ頑張ってましたけど、今は全くと言っていいほど訪れていません。

遠くから見るとなかなか素敵な街並みです。
イデルシャイアは個人的に雨が多いイメージなので、いいお天気の時にあたるとうれしいです。
下に見える旧賢人街の建物がガスタンクっぽくて、最初見た時は可愛いなぁ。と思いました。
街並み的に丸みを帯びた建物が多い気がします。

入り口は重厚感がある感じ。

夜は夜でお天気がいいと星空がとても綺麗です。

肝心の街並みですが、初見で訪れた時は古代ギリシアみが強いなぁ。と。
この建物も造りがパンテオンっぽい感じがします。

こことか。

街並みは石畳が綺麗に整備されていて、緑も多いイメージです。
丸屋根なんかはトルコ風にも見えるので、古代ギリシア、ローマ、オスマンあたりがイメージとして組み込まれているのかなぁ。と思ってみたり。

水辺の街で美しいですが、こういう入り江の感じはバルト海っぽさもあるなと。色味はとても地中海ですけど。それがとても不思議な感じでいいなと思いました。

あと畑があるのもいいなと。
ここは景色もいいのでお気に入りポイントです。

イデルシャイアの奥の方は景色がひらけてますが、入り口側の景色は山が多いところを見ると、昔は要塞としても機能していたのかなぁ。と思ってみたり。

と言ったところでイデルシャイア観光編はこの辺で。
またあらためて訪れれば新たな発見があるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?