見出し画像

ソロプレイができると聞いて

今まで私がやってきたFFシリーズは6、7、8

6がFFシリーズではじめて遊んだゲームだったのもあり、今まで遊んだFFシリーズの中で一番好きなシリーズです。

それから大人になるにつれ、昔とは違い、ただボタンを押すゲームでもなくなりFFシリーズに触れる機会はなくなってしまいました。
FF14はドラマを見て、元ネタのブログを見て面白そうだなと思ってはいましたが、いかんせんMMORPGというシステムに苦手意識あって、私はプレイする事は難しいだろうなぁ。と思って倦厭していました。

ゲーム自体は好きですが、誰かと協力して何かをしたりだとか、会話をしながらチャットをしながらという行為が慣れていないのと、やれる自信がなかったからです。

2年くらい前に兄弟に誘われておすすめされましたが、その時は上記の理由でお断りさせていただきました。
ストーリーや世界観は気になっていましたが、私のような人間は一生関われることはないんだろうなぁ。と思っていた私ですが、ソロプレイも出来るようになったよ。と教えてもらって、じゃぁちょっと触ってみようかと。
ちょうどはじめようと思った時期が2022年8月だったのですが、セール真っ最中だったのでタイミングもよかったです。

そんな私がはじめたFF14ですが、8月からはじめて10月で一度やる気をなくしてしまいお休み。
とにかく新生編の次から面白くなるということで、なんとかやる気を持ち直して心機一転、今月から
ど初心者のプレイ記としてこちらにしたためていこうかなとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?