見出し画像

【運を掴む方法は単純明快だ】

運を掴むには

ほんの小さな事でも 

チャンスと捉えていく事だと思う     

最近色々な事が動きはじめてきました      

 

少しずつですが  

在宅での お仕事を頂けるようになり   

それまでウンともスントモ言わなかった歯車が

ゆっくりと回り始めた感覚がしてます       

それが何かとは詳しくは言えませんが 


 例えば  サッカー日本代表の前監督 

岡田武史さんの話なんですが   

南アフリカのW杯の本番1ヶ月前の   

国際試合に4連敗をして   

マスコミやサポーターから  

 散々叩かれました       


あの時は4連敗と叩かれた事により   

チーム全体が危機感を持ち   

一体となり素晴らしい状態になったそうです      

 

 岡田監督の考え方は   

細部にこだわる事だそうで   

勝敗をわける8割は「小さな事」だそうです    

 

 それはたった一回   

「まあ、いいか」だったり  

 「これぐらいで大丈夫だろう」と  

 気を抜くことで 運を逃して最悪の状態になり   

W杯行きを逃すかもしれない。   

 

そうならないためには

どんな小さな事でも

きちっとやる事が大切だと言っています   


また 「運」というのは誰にでも宿るもので 

いつでもどこでも流れているもの  

 掴むか掴み損ねるかは 

 必死になってやり、手を抜かずにこだわる事で   

神様がご褒美をくれて 運を掴む事ができる   

とも言っていました     


 

 南アフリカのW杯は 

 本当に素晴らしい結果だったのですが   

 それだけ岡田イズムが選手に浸透し   

選手たちがちゃんとやった事で   

素晴らしい結果が出たのだと思いました   

 

 私の場合はコロナで失業し 給料も激減しました。


どん底の状態になったのですが      

 目に見えない未来に対して 不安を持ちながらも

出来る限りの事をやってみました       

 


最近は思っても見ない方から   

お声がかかりお仕事を頂いています 


 初めてでわからない事だらけなのですが   

『足りなければ埋めるだけ』   

そんなものだと思ってチャレンジで  

収入もアパレル時代よりアップしました    


 

 誰でもわからない事は怖いし  

 めんどくさくて現状維持して しまうものですが  

 少しずつ前に進み   

わからないという空いたピースを   

埋める作業を繰り返すことで    

どこかで神様が見てくださり   

ご褒美をくださったのだと思います       


今後も私はそれに乗っかろうと思い   

コツコツと積み重ねていこうと    

思って前に進みます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?