見出し画像

モチベーションスイッチを探す

あなたは、常にモチベーションは
 
高い方でしょうか?
 
私は低いです。。。。


 
他の人には良く

『エネルギーの高い人だ!!』

『いつもポジティブだ!!』

『元気になります!!』

とか言われますが、
 
 

実は、私も人間ですので

そんなんでもない訳です。。。(笑)
 
 

ただ他の人との違いはたくさんあると思います

1.自分が行動を起こす理由を知っている

2.自分が行動を起こしたときの結果を知っている

3.3分動き出したら無我夢中になれる


 
この3つのこと

1.人より多くの行動する理由を持っています

・誰かのため

・責任

・願望達成

・自己実現

など
 

2.今まで行動してきたことにより

・人の反応

・結果が変わること

・お金が入ってくること

など

たくさん体験しています


 
3.3分 いやでも動きます

すると意外と無我夢中になって1時間くらい

過ぎてしまいます
 

そんなことをやることが

私のモチベーションスイッチです
 

本来モチベーションは上げるものではなく

あがるものだと思います
 

1つでも多くの

ワクワクがあれば
 
きっとモチベーションをキープし続けられます
 

その、ワクワクの根源を探す簡単な方法は?

根拠なんていりません


 
物・色・食べ物・異性・場所・人

なんでも良いので

触れた時に気分が上がるものを

たくさん見つけて身の回りに置くことで

モチベーション維持に繋がります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?