見出し画像

忘れていました、サウナウタ10から23

せっかく書いた記事をうっかり消してしまって、再び書いています(涙)

さ、気を取り直してもう一回。


サウナウタって何。

2020年8月から12月まで私がチャレンジしていた(というほどのことでもありませんが)、歌謡曲のタイトルや歌詞をもじって新しいサウナ歌を作るというもの(あぁ、二度同じことを書くってしんどい)。

そのサウナウタは全部で23曲。そんなに作ったのに(作ってはいない)、このnoteに9曲しか収録されていないことに先ほど気づきました。つまり残り14曲はインスタにあげただけですっかり放置していたんです。

ごちゃごちゃしていたnoteの記事を種類別にまとめ直したかったのに、これじゃ「サウナウタ」が完結しない。そこで今更ですが、残りの14曲をここに一気にまとめて残すことにいたしました。若かりし頃のサチコの偉業に、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

もうインスタで見たことあるから見ない・・・なんて言わないで。二度も書き直しているんですから(こっちの事情)。

まずは

サウナウタ10 『いまひとつの土曜日』 浜田省吾

画像1

水風呂は15℃以下しか許さねえ。by浜省



サウナウタ11『ワキ締めてととのわないと!』田原俊彦

画像2

初心者サウナー「本当にワキしめると、水風呂に入れるようになるんすか?」



サウナウタ12 『スマホを閉じて』 平井堅

画像3

♫「スマホを閉じて〜、ロッカーしまって〜 それだけでいい〜」



サウナウタ13 『長いロウリュ』 松山千春

画像4

♫「長〜い、ロウリュを〜、乗り越えてみたい」



サウナウタ14 『オロポを飲みながら』 杏里

画像5

♫「当選した頃は〜、こんな日が〜、来るとは思わずにいた〜」

この人、誰。



サウナウタ15『愛が生まれた日』藤谷美和子&大内義昭

画像6

例えば誰かが忘れていったタオルを拾おうとして、手が触れた日。

サ室で愛が生まれる。



サウナウタ16 『草加で5時』 鈴木雅之&菊池桃子

画像7

♫「今日も草加で、5時〜」

SKCでロウリュが始まる。



サウナウタ17『そら、あんたもととのうはずや』スピッツ

画像8

何が言いたかったのか、自分でも分かりません。



サウナウタ18 『東の宿から』 都はるみ

画像9

これも分からない・・・。



サウナウタ19 『あまみ越え』 石川さゆり

画像10

百合子出しときゃいいだろう的な・・・。


サウナウタ20 『青空』 ブルーハーツ

画像11

♫「生まれたところや、皮膚や目の色で、いったいこのサウナーの何がわかるというのだろう」


サウナウタ21『それが大事』大事MANブラザーズバンド

画像12

♫「(サ室の熱さに)負けないこと、(せめて5分くらいはサウナマットを)投げ出さないこと、(五塔熱子さんと宮川はなこさんのW熱波に)逃げ出さないこと、(自分の今日のととのいを)信じ抜くこと、

ダメになりそうな時、それが一番大事」



サウナウタ22 『淋しい熱帯業』 Wink

画像13

画像14

はい。



ラスト!

サウナウタ23 『裸の心』 あいみょん

画像15

いったいこのまま いつまで

一人でいるつもりだろう



画像16

だんだん自分を憎んだり

誰かをうらやんだり



画像17

いつかいつかと

言い聞かせながら今日まで

たくさん愛してきた そして今も



画像18

いま私 サウナに恋をしている

裸の心 抱えて




泣ける(わたしだけ)。

以上です。


サウナのサチコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?