見出し画像

明けましておめでとうございます

(次世代の人たちに、伝えたいメッセージや感じたこと、もしかしたらお役立つかもしれないな、と思うことを思いつくままに書いています。)

昨年夏から始めたこのブログですが、4か月の間、たくさんの方に読んでいただきありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は明けるなり、能登半島の地震、日航機の炎上と、とても平静でいられない出来事がつづきました。
被害にあわれた方々、心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、
多くの方々の生活が早く落ち着きますように、お祈りします。
こういう時、寄付しかできない自分をもどかしく感じますが、、、

そうは言いつつ、仕事も始まり、出来ることを粛々と進める毎日です。

ところで、このnote,次世代の人たちにお役に立つかもしれない、私が感じたこと、考えたことを、つらつらと書いているわけですが、
実は、実は、、、
これはいずれ書くつもりの本のネタなのです。
ただ羅列しても面白くないので、もちろん建て付けは工夫しますけどね。
それはこれから考えるとして、本は形にしたいです。
ちなみに私の今年の1字は「形」です😊。

あなたの今年の1字は何ですか?

今日は、次世代に伝えたい事、というより、「本を書きたいのだ」ということのカミングアウトでした。

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?