見出し画像

なぜ、悲しい恋をしてしまうのか

逃げろ!

そのクズから今すぐ離れろ!

恋をして盲目状態の人に言ったとて、まったく響かないセリフである。

現に、私もその盲目状態になったことがある。

いくら友達にやめとけと言われようが、自分が意思を決めなければズルズル沼に飲み込まれてしまう。

幸せだった思い出や、大事にされていた(気がした)記憶だけを拠り所にして、そこに留まってしまうのだ。

いつかこの沼が温かくてキラキラしたプールに変わるって信じていたメルヘンメンヘラお花畑乙女だった。

「時間が解決してくれる」これは本当だ。

でも、沼にいるうちは時間は止まったまま。冷静になってみれば、自分はなんて浅はかだったのかと気づけるのに。

沼から抜けたあと、人はキレイになるという。千と千尋の神隠しに出てくる、ドロドロの神様みたいに(アレ名前なんだっけ?)。

結局のところ、恋する乙女は可愛い。あ〜また恋がしたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?