見出し画像

即実践!破壊力抜群の【ありがとうの使い方】


出版記念パーティーにVIP席で
参加したみんみんのシェア会にて。


シェア会の後、習い事があったので
急いで幼稚園にお迎えに行って
車に乗せた時にやってみた。


【子供がハッとする「ありがとう」の使い方】


もともとこれを聞いた時に
子供の話がとまらなくなったって
聞いてたのでうちの優男くんは
どんな反応するかなって想像してた。


ニコニコかな?
恥ずかしがるかな?
とか



もうね、その想像を遥かに超えた。



その方法はぜひリアルで聞いてほしい!




ありがとうの使い方をやってみたら…




「いつも好きだよ」




ズドーーーーーーーン♡



もう、なんですか。。♡
本当にこの子は…


愛おしいという気持ちと
優男くんから出た言葉の破壊力に
もう…私が満たされた♡


そしてね
私がやってみた時の優男くんの
表情も本当に柔らかくて穏やかで
その顔も忘れられない。


味をしめたさちこw


ちょっと時間を置いてまたやってみたww
今度はどんな反応だろうか。


この時点で
私も穏やかだった
いつも気にしてたイライラがなくて
というかそんなことどうでもよくなって
この空間、雰囲気を楽しんでた✨


もう一度やってみたw

「大丈夫だよ。
母はスーパーヒーローだからね」




ズドーーーーーーーン♡

ズドーーーーーーーン♡

ズドーーーーーーーン♡



やばいww
悶絶もの♡



この時私の頭の中によぎったことがあって
それは
私自身が仕事モードとプライベートが
別々じゃないと無理な性格で…


でもミーティングや仕事がどうしても
子供がいる時間となると
ピリピリしちゃう。


終わった後に
もっとみんなみたいに優しく声かけれたら…
うまくやれない自分がもどかしい…
とか悩んでた。


優男くんに言われた時に
その想いがふ〜っと出てきて


あ、見透かされてるんだ。
ありがとう。ありがとう。


って感謝の気持ちでいっぱいで
ぎゅーーーってハグした♡


この反応は家庭それぞれだと思う。
どんな反応したかそれもまたシェアとかしたいな〜✨


これを私が習慣化して
子供も当たり前のようになると
これこそ家庭教育だし
後世まで受け継がれるものだなって。


他にも

○つい使いがちな"ある一言"の恐ろしい落とし穴
○ある言葉を使うだけで、エジソンが歴史を残せた理由とは?!


全部ハッとするもの😳
だけど、すぐにできるし
今からやっても遅くないものばかり!!



子育てに悩みがあったり
ちょっとでも興味が湧いた方はぜひ
聞いてほしいな〜と思います🎶


いやぁ。
本当にすごかった…
どんどんやっていこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?