見出し画像

想いの詰まったシェア会とすぐにできること。



みんみんが
覚悟と勇気と熱量を持って旅立ったのが
こちらの出版記念パーティー✨



ミッションをクリアしてなんとVIP席で参加!
著者の方と本の中にでてくる
ビバリーヒルズに住んでるユダヤ人大富豪の師匠さんと
同じテーブルで時間を共にするという…

一生に一度の人生でこんなことある⁈
本当に後世に受け継がれる話だと思う。

そのパーティーでの内容を先日
シェアしてくれました✨

笑いあり涙ありのシェア会♡



控えめに言ってまぢでやばいw


子育てって何千年も昔からあって
今の私たちがいる。


でも悩みは尽きない。
正解がない、不安、子供の数だけ子育てがある…


そもそもね
日本の教育において
学習指導要領で性行為や妊娠の過程は
話をしないって国が明確に記載してるんです。


知ってました?


どこからか精子がきて
どこからか卵子がきて
くっついて妊娠。


それから出産。


なんてメルヘンなんでしょ♪w


最近この学習指導要領も少し変わりましたけど


私もその教育だったし
それが普通だから
妊娠はできる
出産はできる


それはわかる。


でもその過程に悩むんですよね。
妊娠中、出産後、育児


だれか教えてくれましたか?

学校で聞いたことありますか?


これね、身体の使い方もそうなんですよ。

自分の身体はこんな構造だ。

じゃぁその使い方を学びましたか?


その教育を受けてきていない。

その教育がない。

それが日本。


これは非常勤講師になって
本当に…本当に感じてます。


学生がどうこうじゃない。
そういう日本の教育を受けた学生なんです。


もうね。

目の当たりにすると言葉にならないですよ。。



ユダヤ人はこの子育ての教育が
5,000年も受け継がれていて
歴史的偉人などたくさん輩出してます。

その教育の根底がこの本に書かれていて
その内容をリアルに聞いてきたみんみん。


そして、そのシェア会がヤバすぎで
帰るとすぐやってみたのが
【子供がハッとする「ありがとう」の使い方】


破壊力やばかったw


次に書きますね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?