見出し画像

まさかの○○で解決⁈快適すぎる⁈飲んじゃう〜♪

お酒大好きな私がなぜ
飲まなくなった本当の理由に気づいたというお話♪



さて、そのストッパーとは

飲むと色々めんどくさい


これ。
この【色々】にたくさん考えがあったんです。



実家で大興奮する優男くんは
必ず夜中に起きるんです。


お酒を飲んでて寝室から呼ばれると
私のテンションがさがる

すぐ優男くんにイライラする

そのまま寝落ちができない

寝かしつけて戻ってまた起きたらどうしよう

トイレに行く時に起きたらどうしよう


もう不安のオンパレード。



さらに優男くんと甥っ子たちは
逢いたいけど逢ったら
気持ちのぶつかり合いでケンカ、泣く、、
今までそれ遊んでなかったやん?
なぜそのおもちゃを取り合う?


とにかくそれでどっと疲れて
お酒を飲もうという気力すらも
なくなってたんだなぁと。


多分これに気づかなかったら
あれだけ好きだったお酒を
飲まない生活になってたかも?



どうやってこれに気づいたかというと…


まさかの…



まさかの…

3秒の魔法なんです♡



珍しく私一人で
優男くんと甥っ子2人の面倒みていたら
まぁ…
まぁ…疲れる。


なんで仲間外れするの?
これは使っちゃダメ!

極力子どもたちの会話には入らないように
してたけど、砂を投げ合ったり…
まぢで疲れる…
癒されに実家にくるのに…


イライラ…
イライラ…



その時にふと3秒の魔法を甥っ子にしてみようと
思ったんです。



おやつを食べて
それぞれ遊ぶ前に
それぞれに見えるところで3秒の魔法を。


するとね。



見て…

見て!!


距離は離れてるけど会話はしてる!笑


この距離の遊び方🤣🤣🤣


いつもはこのたくさんのおもちゃに
ひしめき合ってたのに
なんとも程よい距離で
お互いのおもちゃの邪魔をせず
ずーーーーーーっと遊んでたの🧡🧡



まぁ楽w
そしてこの安心して見守れる感じ🧡🧡



私はルービックキューブ回したり
ちょっと作業したり
昼寝までしちゃって🥰


なんだろう。
姉夫婦は仕事で子どもたち任せて
申し訳ない〜って言われたけど
ぜっんぜん✨✨



夜ご飯やそのあともまっったくケンカせず
あぁ、お酒飲もうかなってなれたの😳😳



夜は軽く飲んで
お昼のBBQで開かずの間が開きました🤩🤩

さらに夜中起きてた優男くんも起きず😆😆
なにこの現象w



優男くんは
普段から3秒の魔法は使っていたけど
甥っ子たちにもこんなに即効性があるとは🥰



これね
みんな笑顔だったんです☺️
本当にケンカしないから
私も姉夫婦もストレスなくて
子供たちも何かあったら話し合っていて。



実家に帰る時
このちょっとの気がかりがないだけで
こんなに余裕持って、こんなにいい時間が
過ごせるとは☺️


3秒の魔法の話が聞ける
みんみんのセミナーは福岡で開催しています🍀
ぜひ、子どもに旦那さんにご両親に
仕事場でも使える簡単なものなので
ぜひ気になる方はご連絡ください🥰


そして5月は私も神戸に行きます🌸
初神戸✨
お近くの方はぜひ一緒に参加しませんか〜🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?