見出し画像

いつの間にか○○という言葉を使わなくなった日々。


人生さんとの久しぶりの囲碁でした☺️

最後まで打つには程遠い…


私の感情が動き始めたのも
心と身体が繋がると確信したのも
組織(家族、同志、日本人)として
より良くするために
自分の頭で考えることを
敎えてくれたのも



囲碁であり
人生さんの囲碁だからできること。



1年かけて13路5子を勝てて
そこからまた1年経とうとしてますw



そこから次が勝ててないけど
ふとね、手帳とか見ると
この1年での現実は目まぐるしく
変化しておりました



ここでも書いてましたね。


これよりもね、今年は
すんごいことになってたww

楽しいことも悲しいことも
嬉しいことも悔しいことも
全てが【経験】となり【糧】に。

失敗

という言葉を本当に使わなくなった。



そうすると、優男くんも
「ぼくはチャレンジしたいんだ」
「ぼくはこうしたいけど、さっちゃんはどうしたい?」
と、彼の成長が著しい!!

旦那さんとも
今が一番仲が良いし
お互いのことをオモイ合えてる🎵


今回もまた新たな學びがありました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?